※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園登園、ベビーカーでのレインポンチョ必要ですか?悩んでいます。

保育園、雨の日のベビーカーでの登園にレインポンチョは必要だと思いますか?

保育園の登園をベビーカーもしくは自転車の方へ質問です。

現在二歳近くの子どもをこれから保育園へベビーカー多めのたまに自転車で通園しようと思います。

ベビーカーにしろ自転車にしろ、足は少しはみ出るので(娘は大きめです)、レインブーツは必須かなと思ってますが、レインポンチョもしくはレインコートって必要でしょうか?

かなり悩んでいます。

シングルマザーで車もないので雨の日が課題です。

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

きなこもち

自転車登園してますが、子どもにはレインコートとレインブーツ履かせてます!
屋根がないところに自転車を止めないとダメなので自転車停めて子ども下ろして荷物持ってとかしてるときにレインコートがないと濡れてしまうので😣💦

まー

2歳の息子がいますが、自転車置き場の感じと置き場から室内までの距離にもよるかなぁと思います。
車で行ってますが、私が下の子を抱っこしてとなると2歳の息子は歩きになるのですが、車から屋根のある室内まで少し歩きます。傘はさしてますが、なかなかまだうまくさせず結構濡れてます💦
土砂降りの日はカッパがいるなぁと思ってます💦