※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
お仕事

仕事復帰と子育ての両立が不安。先輩との関係性も気になる。慣れるまで不安が続く。

来週から仕事復帰します。
今から、子育てと仕事を両立できるかがとても不安です😢

私は、妊娠中の時からつわりが激しくて、お休みに入る前まで自宅で仕事をさせてもらいました。とても迷惑をかけてしまったと思っているので、復帰後はもぉ迷惑かけれないなと思いつつ、、
あまり物事を割り切るのが得意ではないので、仕方ない事・小さい事でたくさんモヤモヤしてしまいそうです😓💦

年齢的にも2人目を考えるなら、今年には妊活かなと思っているのですが、まずは仕事に慣れる事が優先かなと思っています。

関係があまりよくない(私が苦手意識を持ってしまった)先輩もいて、そことの距離感や関係性への不安もあり、余計にモヤモヤしているのもあります(><)

慣れれば…!仕事をし始めてしまえば…!子供も成長するし、なるようになる!!
…そうは思うのですが、漠然とした不安が仕事復帰までは続きそうです😓💦

こういうものなんでしょうか😓?

コメント

復帰してからも保育園の呼び出しとかこどもの体調不良とか、かなり迷惑かけることは多いので、もう図太くなるしかないです😂
復帰したては思うように出来ないし、こどもが熱出て、「こどものせいで、、」って気持ちがよぎるのも辛かったです。。

でも辞めるのもそれはそれで迷惑かけてきたのに辞めるんだ。って思われると思うので、もうとにかく割り切るしかないです。
でもすみません、という気持ちを示すのは忘れずに。
出来ることを一生懸命やっていれば、見てくれている人はいます。

• はるはる🔰

はるはる🔰

やっぱり割り切るのは大切ですね(><)💦できるかな…できるようになるんですかね(;▽;)
    今まで仕事復帰をしてきた人をたくさん見てきて、大変そうなのは想像できます😓
    出来ることを一生懸命…!!これ大事ですね(><)!!その精神で頑張ります💪ありがとうございます(;▽;)♡

• 4月9日