※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの娘は今年度から1年生です。甥っ子は、幼稚園年少私も保育園入園…

うちの娘は今年度から1年生です。
甥っ子は、幼稚園年少

私も保育園入園時に入園祝いで自転車買ってもらってたので妹にも自転車購入しています。

去年、ラン活初めてた時は、ランドセルを半分出すと言ってましたが、父が闘病しててお金もないのかスルーされてました。
お金がかかるし仕方ないかーとも思ってましたが、、、

今は母が癌闘病中です。

この前家族説明があって弟と話を聞きに行きました。
その際に弟から祝いを貰ったか聞かれたので貰ってないって言いました。
多分、母の考えは弟が家長として渡して欲しかったのだろうとも思ったのですが、、、←そういうところがあるので

そこから妹の話になり、妹は何もいつもないけど、貰ったらあげるスタンスなのかな?みたいな話になりました。
妹とは妹が結婚する時に色々あって私が一枚壁を置いてます。

甥っ子が産まれた時も頑なに妹旦那の実家には店に行ってましたが、うちの実家は歩くまで見せにこなかったです。
実家に行くから見に来てーもなく、、、
お年玉は子供が貰う物だと思って渡してますが、、、
出産祝いは渡してません。

今妹は2人目妊娠中みたいで、産まれてどう出てくるかは分かりませんが、顔見に来てとかなれば、上の子分上乗せして渡そうとは思ってます。

自分の中でお祝いは遠くに住んでない限り直接渡す物だと思ってるので。

その話をしてたら
私(母)は出産祝いも入園祝いもあげたよ!まぁ、あんたは別にいいかもって思うけどね。って言われました。

これどういう意味だと思いますか?
わたしは、うちの子には別に渡さなくてもいいかもって思うって聞こえるのですが、、、

普段から因みに妹夫婦の方が裕福で私は貧乏とか言われます。確かにそうなんですが、、、正月もずっと妹旦那は
今年稼いだ年収を自慢しています。

現状闘病中なのでお金もないだろうし、貰えないのは仕方ないのかなーと思いながらも病院の付き添いをしてるのは私。
今後手術の付き合いも私。
法事の準備するのも私。
父の時も妹だけ何もしてないです。

それで2人目。
妊活中ですが、シリンジも用いてますが、、、
なかなかタイミングが取れなかったりして何か余計イライラしてます。

母が元気な時は旅行行く事をせがまれお金はどんどんこちらも実状減ってます。
そして、また、働けない。

何かモヤモヤするのですが、この意味ってそういう意味じゃないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ読む限りはそんなふうには思いませんでした🤔
ママリ→妹さんへは渡さなくても別にいいかもって思うけどね。
って意味かな〜と!

年収自慢とかは確かに面倒ですが、べったり実家にあれくれ、これくれいう人よりいいと思いますしお母さんも節目で渡してるだけみたいですし特に変な感じもしませんでした🤔
わたしも長女で妹と弟がおり、母は弟を我が家の代表?としてる節がありますが😂さすがに両親2人が弱ってるという理由で弟からお祝いなどは貰えないですね😐!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?

確かに親が弱ってるのにお祝いなんて貰えないですよね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

文面から「あんたは妹と仲悪いから、別にお祝い金は渡さなくてもいいと思うよ」的な意味か「普段実家に顔出さない妹に、私たちがそこまでしなくたっていいと、あんたは思ってるんでしょ?」的な意味かと思いました。

そうではなくて「あんた(の所に)は別に(実家からお祝い金渡さなくても)いいかもって思う」というニュアンスだったのでしょうか…ちょっとわからないですね🤔