※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中のお出かけ時の授乳について教えてください。母乳とミルクを組み合わせているけれど、時間がかかるので心配です。どうしているかアドバイスをお願いします。

混合育児されてる方!
お出かけする時などはどうされてましたか?
ほんとは完母にしたいのですが母乳が増えず現在半々の混合です!
すこし長めにお出かけする時授乳室でいつも通り授乳するのですが10分ずつ授乳してその後ミルクを足すんですが時間がかかるので思いやられるのと吸わせなければ母乳量減るのかなと思うと毎度吸って欲しいなぁという感じです🥺

皆さんはどうされてたのか教えて欲しいです!

コメント

ソティ

お出かけのときは無理せずミルクのみでいいんじゃないですかね?(胸が張らない場合)

母乳は夜間授乳がんばると増えるみたいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も都度吸わせてるけどなかなか増えなくて🤣
    やっぱりミルクだけの方も多いですね🥹

• 4月9日
ママリ

混合でした!
頑張って車中や授乳室で授乳→ミルクやってました😵💦💦
うちは5分ずつくらいだったのでそこまで苦じゃなかったのですが、同じく母乳減らしたくなくて頑張ったのですが、だんだんと出先ではミルクオンリーになり、夜も起きなくて飲まないので今月から完ミにしました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそろそろ完ミにした方がいいのかなぁと思いつつもなかなか断乳にふみきれず🥲
    あげれば飲んでくれるって感じなので💦
    結構お出かけの度ストレスですよね😭笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

わかりますー😅
    未練たらたらでしたが、出なくなってきて踏ん切りついた感じです😂やめたらやめたでラクです😆
    もう少し頑張った方がよかったかな?って思いもありますが…
    混合って面倒ですよね😅
    完母なら荷物減るしラクなのにって思いつつ頑張れなかったです😅💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)皆さんそう言われてるから辞めたいもののでも寝かしつけにも泣いた時にも吸わせれば落ち着くっていうのもいいので中々🥲
    いっそでなくなって欲しいです🥺笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

出ると飲ませたくなりますよね😅💦
    私もいまだにお風呂で搾ると出るので、まだチャンスあるのかな?なんて思っちゃいます😭💨
    息子は飲めればなんでもいいって感じなので、出ないおっぱい吸わせるより早くミルクくれー!って思ってるんだろうなぁって思います🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    今日助産院にいったのですがそれだけ出てるならもったいないと言われたんですが、体重も短いスパンで見ても10ちょっととかしか増えてないので正直自分は心配だけど先生も保健師さんからも大丈夫と言われたのでこのままでいいといわれました🥲
    ミルクも40でいいと言われたのですが体重増えてないから足した方がいいのかなぁとかおもうけど今のままでいい!といわれたので🥲正直誰を信用していいかわからないですね😅笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

保健師さんたちも人によって考え方とか経験値違うから難しいですよねー😭💦

• 4月11日
キウイ🥝

出かけるときは出発ギリギリで母乳をあげて、外出先ではミルク、途中授乳室や車で母乳などそのタイミングであげやすいほうにしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    そして長いお出かけも出来ないですよね🤣

• 4月9日
なっち

あたしが当時混合だったときですが、最初は母乳を先にしてたのですが、
母乳が軌道に乗ってきた3ヶ月あたりから先にミルクはある程度の量にして後に母乳で与えてました💡

母乳は吸わせることも大切ですが、母乳が作られるためにできる限りの睡眠はもちろんのこと、水分補給やお米をしっかり食べることも大事ですよ☺️❤️
当時は丼でごはん食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にミルクあげるとおっパイでねおちしてくれますよね🥹

そうですよね🥲飲ませる以外の方法も大事ですよねー🥲
    睡眠時間なかなか確保できてない気もします😭

• 4月9日
はるか

混合でした!

出かける時はミルクオンリーでしたよ!

はじめてのママリ🔰

私も娘を混合で育ててましたが
外ではミルクオンリーでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家では両方ですよね!母乳量減っていきませんでしたか?!💦

• 4月9日
ママリ

3ヶ月くらいまでは半々くらいの混合でした。出先でミルク作るのは手間がかかって私自身がめんどくさかったので、時間かかっても授乳室にこもったり、駐車場に車停めたまま母乳あげてました(笑)
満足してくれなさそうだったら少しミルクを足してたので、その頃のお出かけの荷物が一番多かった気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でお出かけのときはいいけど誰かと出かけることを考えたらその時間もうしわけなくなりますよね🥲
    それに毎回どこに授乳室があるかとか考えてでないと行けないので大変ですよね🥹

ほんと荷物問題、洗い物問題たいへんですよね🤣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

大概母か夫と出かけるんですが…
    母とはショッピングセンターに行くことが多いのでその間他の買い物しててもらったりします(笑)
    夫はスマホゲームとかで時間潰してますね、駐車場とかで飲ませてて、まだ飲んでるのに もういい?行けそう?って言われて何度かイラッとしたことがあります🤣
    母と夫には申し訳ないとはあんまり思いませんが(笑)、義両親と出かけるときは確かに気持ち急いじゃいます😓

私は授乳とおむつのことを考えるのがめんどくさくて月齢低いうちは家に引きこもるかほぼショッピング言われてセンターにしか出かけてませんでした🤣

ママパパマップってアプリご存知ですか?授乳室とおむつ交換台の場所を検索できますよ!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ1人で出かける方が気にしないで授乳も出来るから楽ですよね🤣

そのアプリは使ってます!
    最近知ったのですがこんなのあるのかと関心しちゃいました🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

楽ですわかります🤣
    もう少ししたら母乳も安定するかもしれませんし、ミルクに落ち着くにしても飲める量が増えて液体タイプが使えるようになるから、今よりかは楽になるかもしれないですね😌

便利ですよね〜!このアプリ頼りに行き先変えたりします(笑)

• 4月11日