※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

遊ぶ場所と日中の睡眠の場所、分けてますか?分けてる方は、眠そうにしていたら寝る場所へ移動するのですか?

遊ぶ場所と日中の睡眠の場所、分けてますか?
分けてる方は、眠そうにしていたら寝る場所へ移動するのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分けてます!眠そうにしてたり、活動時間(生後3ヶ月だったら1時間半ぐらいでしょうか)を超えたらベッドに連れて行き、寝かしつけてます😊

• あ

やっぱそうなんですね!
    眠そうにしているの見極めるの難しいですよね笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

分けてなかったです😂
どちらもリビングでした。
リビングで遊んで、リビングで寝る的な。
眠そうにしたら上の子は授乳して寝落ちさせて、下の子は抱っこしてリビングの寝るスペースに移動させたりしてました。

• あ

なるほど!リビングで寝るスペースが遊び場のところしかないので迷ってました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのはそんなに広くスペース取らなくて良いので、端っこにあれば充分かと思います😊
    でも寝室でお昼寝するおうちも多いですね😃

• 4月9日
  • あ

統一した方が子も混乱しないですよね。

• 4月9日

日中はリビングか子供部屋で遊んで眠そうにしてたら子供部屋にお昼寝布団敷いて寝かせてました☺️
遊びながら寝落ちしたらそのまま床に転がしてました🤣

• あ

遊びながら寝落ちしてくれるの助かりますね〜!

• 4月9日