※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

実父が娘に歌を歌い、懐かしく感じた。歌は「アブラハムの子」。子育てで手遊びをしたいと思っている。

今日実父が「みーぎー手、ひだーり手、頭🎶」と娘に歌ってて、何かすんごい懐かしくてでもどんな歌か思い出せなくて、検索したら、「アブラハムの子」という歌でした!😊
スッキリ!
題名は知らなかったけど、歌聴いたらすごく懐かしくて懐かしくて😢
2~3才くらいの時の記憶の片すみにうっすらとあったのを思い出して何だか嬉しかったです😊✨

皆さんはこの歌知ってますか?
ちなみに私は「みーぎー手、ひだーり手」ってところからが好きです😍

娘には私が母にしてもらった用にいろんな手遊びで子育てしたいなって思います😊

コメント

虹の番人

知ってますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
アブラハムには七人の子♪

1人はノッポで後はチビ♪

可愛いですよね♡♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    可愛いですよね😍
    思い出したら興奮しちゃいました😁

    • 1月21日
  • 虹の番人

    虹の番人

    お父さんが可愛いですw

    • 1月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓


    ただ左手から急に頭いきましたけどね😁

    • 1月21日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そんな所が又ほっこりしちゃいますね♡♡
    まぁ私のは父がしてたらキモイですがwww

    • 1月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    聴いてた母が「ひだーり手、ハーゲ!」って言ってました😁

    まぁうちの父もキモいですが!笑

    • 1月21日
はっちぽっち

アブラハームにーは7人の子🎵ってやつですよね😆
懐かしいです💞
うちの息子はとんとんとんとんひげじいさん🎵が大好きです😍

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ひげじいさんもいいですよね😁
    音付きは「...ひげじいさん、ビヨーン」ってなりますね😁

    • 1月21日
いこやんや

知ってます!
昔よく踊りました(^^)
「アブラハムには七人の子1人はノッポで後はちび~」ですよね~。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私踊った記憶もなくて、本当にかすかな薄い記憶なんです!
    でも思い出したら興奮したゃいましたよ😁

    • 1月21日
ゆめママ

知ってます!!
歌が進むにつれて恥ずかしい踊りになるのを覚えてます!笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    え?恥ずかしいですか?😁

    • 1月21日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私の性格の問題なんですかね?!笑
    あのクネクネ踊る感じが子供の時に恥ずかしかったんですよ〜(*´◒`*)
    でも子供が一緒に踊れるようになったら絶対楽しそうです♡

    • 1月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    子供心ですね😊
    でも子供が踊ったらきっと可愛いですよね😍

    • 1月21日
こころん♡

知ってまーーーす!!

私も最近娘と昼間歌いたいなぁ、、
と思いyoutubeで検索したら出てきて懐かしかったですo(*´ω`*)o💕

ちなみに私は、
「おしり♡」が好きです(o^^o)笑
その時娘のおしりをサワサワすると、
ニコッと笑ってくれるので😊❤️

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    懐かしいですよね!
    主人は知らなかったです😱
    ショック過ぎました😭笑

    おしりサワサワ私も真似ていいですか?😍
    可愛いですね😊

    • 1月21日
  • こころん♡

    こころん♡


    懐かしいです(*´Д`*)♡笑

    そうなんですか⁉️
    あら、なんでですかね(o^^o)💦
    うちは主人と、懐かしいけど、
    そういえばアブラハムって何だろね、、となりました(*ꆤ.̫ꆤ*)笑

    ぜひぜひ╰(*´︶`*)╯❤️

    • 1月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよ!
    私もアブラハムって何?って思いました!
    検索してみます😁

    • 1月21日
  • こころん♡

    こころん♡


    私も調べてみます😊❤️

    • 1月21日
ko.sa

保育士として働いていた時に、朝の体操でよか思ってました〜〜❤︎働いていた時のことを思い出して懐かしくなりました(*´-`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    へぇ~😍あんまり近くで歌ってるの聞いたことないです😊
    保育士さんだといろんな童謡や手遊び知ってて羨ましいです😁

    • 1月21日
すもも

知ってますよ〜😚
童謡の歌詞の意味や物語の裏話みたいなのを子供に話したくて調べてたので…😚笑
日本語歌詞は可愛らしいけど英語の歌詞は宗教の歌なので結構重たいです😓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    え?
    そうなんですか!?
    宗教がらみとは!!
    英語の歌詞は日本語と全く違うんですか?😱

    • 1月21日
  • すもも

    すもも

    アブラハムさん笑はキリスト、ユダヤ、イスラム教で崇められてる預言者ですよ〜
    確か英語の歌詞の中で、 ” アブラハムの7人の子は一度も笑ったことがないし泣いたことがなかった ” ” さあ主を讃えましょう” みたいな 歌詞があったはずです😅

    • 1月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何だか重たいですね😰
    でも懐かしいので子育てで使いたいです!笑

    • 1月21日
ぷにぷに

懐かしいですよね〜🎵
息子の幼稚園でも体操の時によくやってました(^^)
先生も子供も結構ノリノリで踊ってて楽しかったです💕
私も「おしり〜」の所が好きです(*^o^*)

お父様すごくステキですね✨✨
私も子供にたくさん手遊びしたいと思ってます🎵
初ママさんもこれから楽しみですね♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    子供がお尻の所でふりふりしたら、もうたまらないと思います😍
    ただ父のは左手から急に頭に飛びましたけどね😁

    • 1月21日