※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

彼氏と一緒に住むタイミングや決め手を知りたいです。

今の彼と一緒に住むことに不安を覚え正直迷っています。
シングルマザーの方にお聞きします
彼氏さんと自分の子供と暮らし始めたのは付き合ってどれくらい経ってからですか?
一緒に住もうと思った決めては何でしたか?
参考にしたいのでよろしくお願いいたします!

コメント

さるあた

私は再婚しましたが、籍入れるまで一緒には暮らしてませんでした。
休みの日に泊まりに行ったり、来たりはありました。

てよ

どのような点で不安なのですか?

まったく事情を知らずに申し上げますが、お子さんが女の子なら、一緒に住むのは、子供さんが独立してからのほうがいいかと。

彼氏さんにしたら娘さんは他人ですよね。
手を出さないとも限りませんよね。

私が母が付き合ってた男からそうされたので。

まあそれは極端な話ですが、子供さんにしたら、親の都合で他人と住むことを強制されるわけで、3児ママさんが不安に思われるくらいの人なら、子供さんたちはもっと不安だと思いますよ。

がんぺーちゃん

シングルマザーです。
彼氏はいませんが、一緒には絶対にすみません。
結婚してからでいいとおもいます。
子供の精神状態をかんがえると、それが1番かと。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

彼氏いますが、一緒に住むのは結婚してからですね!
親も籍入れてからにしろと言われてます。
一緒に暮らすと子どもは彼氏のことをパパだと認識すると思うので、、それでもし別れたりしたら混乱するし、子どもを振り回すみたいな感じで可哀想なので、ちゃんと籍を入れて養子縁組をしてからになると思います。

stera

私もシングルで、彼氏もいませんが、一緒に住むことはないですね。
そもそも彼氏自体考えませんが、子供を巻き込むことなので、結婚して、子供の親になると相手の方の決心がついてからじゃないですかね?