※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

城南小学校の入学式で必要な持ち物や持ち物の収納について教えてください。授業開始時期や算数セットの持参タイミングも知りたいです。

お子さんが
小山市の城南小学校に通っている方
いらっしゃいますか?

今週、入学式で、
いろいろ物品を持って行こうと思っているのですが、
逆に持って行かない方が良い物はありますか?
ロッカーというか、
自分の持ち物を入れるスペースは
すでに決められているのでしょうか?

授業はすぐに始まりますか?
算数セットが嵩張るので持って行きたいのですが、
早すぎるでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

同じく城南小で新1年生です!

入学前説明会で言われた、お道具箱と算数セットのみは持って行く予定です!
私が子どもの頃は(城南小母校です)ロッカー決まっていてそこにランドセルやメロディオンなどをしまっていたので今も変わらずならそこに入れると思います。

その他体操着などは学校から指示が出てから持たせる予定です🙆‍♀️

• 🌸

🌸

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    保護者2人OKにもなったので、いろいろ持って行こうと思いながらも、
    結局はずっと本人が持ち歩くことになるから、自分で持たせた方が良いかなと、
    迷っていました。

最初は学校見学とかで
    授業はもう少し後からですかね。ゆっくりで良いかな。

• 4月9日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

入学したあとは自分で持って登下校になるしうちは初日にだけ荷物持って行くだけにしました!

入学式の日に恐らく教科書類が配られると思うのでそれはランドセルに入れて帰りに持たせて歩いてみるつもりです!
    春に運動会があるから入学して授業やりつつ運動会の練習とかですかねー🤔

• 4月9日
  • 🌸

🌸

そうですよね。
    いつまでも手伝っていられない!😅

そっか、運動会早いですよね!体操着を持って行くのは早そうですね🧐

• 4月9日