※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が一回だけ少量嘔吐したのですが、胃腸炎の可能性って低いでしょうか😣?

子供が一回だけ少量嘔吐したのですが、胃腸炎の可能性って
低いでしょうか😣?

コメント

あゆ

この前、ウィルス性の胃腸炎になりましたが、吐き方が異常でした💦何度も吐くし、胃が逆流するのかゴボっゴボっとお腹から音がして吐く感じでした💦
症状は人それぞれみたいなので分からないですけど、私だったら続けて吐かない、下痢もしないだと胃腸炎の可能性は低いのかなと思います。

はじめてのママリ

うちの子ですが、1回軽く吐いてそれ以降吐き気はなかったけど、次の日も普通より柔らかいウンチ出たけどまっ、よくあるウンチだな。と思ってそのまま様子見てたらその次の日の朝、お腹痛い。と始まり水の下痢が始まりました😢
胃腸炎でした。
1日1回水の下痢が出ればその日は大丈夫だったし、下痢も2.3日1回or2回で落ち着きました。
その日とか、次の日とかになっても症状出ないで、3日後になるとかあると思います💦
参考までに🙏
胃腸炎でありませんように🙏

ふじっこ

一回少量なら私は胃腸炎だとは思わないですね😊
胃腸炎の時は滝のように嘔吐するので笑

はじめてのママリ

今まで4回ほど胃腸炎になりましたが、過去3回は嘔吐少量を1度きりだけでした🥲💦
その時は胃腸炎と思いませんでしたが、その後家族内で移ったので胃腸炎とわかった感じでした😱

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️
嘔吐一回で済んだので胃腸炎ではなさそうです💦
教えて頂きありがとうございました😊