※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否し、母親が乳房の痛みに悩んでいます。明日の夜まで我慢するか、病院に相談するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

卒乳について質問です。

息子はあまりおっぱいを欲しがらないので、欲しがるまで待ったら一日経ってしまい、今日2日目です。

18日20時に右
19日4時に左
が最後です。
もうパンパンのカチコチで腕を上げるのも辛いです。
圧抜きしても楽になる時がなくて辛いのが収まりません。

痛がる私を見て旦那に
息子は欲しがらないし、前みたいに授乳して病院に卒乳の相談したら?
と言われましたが2日間痛みに耐えたのに授乳するのは、、、と躊躇ってしまいます。

このまま明日の夜まで耐えるか、授乳して病院へ行くかどちらがいいと思いますか??

コメント

もり

左右の時間が違うのは寝落ちしてしまったからです、、、(´・ω・`)

PIKO

せっかくそんな痛みに耐えたのなら、もりさん自身がおっぱいへの未練がなければ、このまま卒乳でいいと思います😄

私が断乳した時に保健所で聞いた方法だと、断乳した日から3日は痛くてもガマンして3日目に絞るので、明日のお風呂に入った時とかに絞れますよね😃痛くなくなるまで絞りきり、1週間後絞り、その絞った日から2週間後、また絞った日から1ヶ月後に絞り、出なくなったら完了です💡