※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
子育て・グッズ

入園式の準備で子供と旦那とのトラブルがあり、イライラしてしまった女性が、もっと優しいママになりたいと悩んでいます。

吐き出させてください

今日入園式でした。
集合時間は家族で共有していました。

洗濯などを済ませる間に旦那には子供の歯磨きをお願いしました。
子供に制服を先に着せると着崩すかな?と先に自分の準備を終わらせて戻ると、今歯磨きを始めたところで、びっくり‼️
バトンタッチして出発20分前なのにと焦っていると、そんな時に限り子供がまさかの服着ない〜髪結ばない〜と😭
そんな最中、旦那はまさかの自分の靴磨きをしていて助けてくれず😢

いつもすんなり着替えるから、私の計算も甘かったのが1番良くないのにふざけて逃げ回る子供にイライラしてしまって😣
怒ってしまいました。
怒ると余計言うこと聞かないと分かっているのに、余裕なくて怒って、さらに言うこと聞かず、の悪循環でした。。。
結局、髪はボサボサのまま何とか制服を着せて入園式に行く羽目に。。。。
せっかくの入園式なのに可哀想な事をしてしまって落ち込んでいます😭😭😭

旦那には「時間配分間違えたねー」と言われて。
いやいや、あなたは自分の事優先したでしょうって思うし、こちらが指示しないと何もしてない旦那に怒りを覚えます💢

もっと優しいママになりたい。

コメント

みゃーの

パパはまだ親の自覚足りないのかな????ん???
子どもってタイミング悪かったりしますよね〜😭
ママさんお疲れ様です!
何とか間に合ってよかった、うん。
きっと周りはひとりひとりの子供見てないので大丈夫!無事入園式に参加できて大成功です。
おめでとうございます🎉

• とりっぴー

とりっぴー

ありがとうございます😭
    みんな、周りの子供見てませんよね!!
    着席して必死で手櫛でとかしました😇

参加できて大成功と言ってもらえて気持ちが楽になりました!!

• 4月9日
みきみき

きっとどこの旦那さんもそんなもんですよ。笑 
旦那も子供だと思っています!
集合時間に間に合わせるとか、家族で行楽にあと何分で出るよ!とか、なんとなく任されちゃってると思います、奥さんがしっかりしてる場合。 
奥さんしっかりしてなくて遅刻気味なら旦那がしっかりしてくるもんだと思います(^o^)
友人もぼやいていました。 
「どこか出かけるとき、なんでいつも私だけが子供の荷物用意するんだろう」と。 そんなもんです😅  
入園おめでとうございます! 
きっと他のお子さんも、スッと入園式にいどんでるけど、裏ではどこの家庭でもはじめてのことで大変だったと思いますよ❢
ちなみに、うちは髪普段から結ばせてくれません😭 
櫛か、手ぐしのみです 笑
風邪などひかず、式に出られただけで全然いいと思います!可哀想だと思いませんよー。

• とりっぴー

とりっぴー

ありがとうございます😭元気に式に出られたら花丸ですよね💮
    髪の毛結ばせてくれないの我が家だけじゃなかったんですね‼️

そして、どこの旦那様も同じ😢
    なんか、頑張れそうです🥺

• 4月9日