※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
住まい

今4歳の息子がいるシングルマザーですが、家を出たいと思っています。近…

今4歳の息子がいるシングルマザーですが、家を出たいと思っています。

近所にアパートを借りたいのですが、木造しかありません💦4歳の息子と2人ですが騒音など大丈夫か心配です💦
1階を借りるつもりでいますが、子供がいて木造に住んでる方、実際住んでいてどうですか?

コメント

みゃーの

1階ならそこまで気にならないかな?と思いました。
とはいえ正直周りに住む人次第ですね😂

寛容な方とかだと何も言われないし
気にする人だと頻繁にクレームが💦

ドタバタ走り回ったりおっきい音でテレビ見てたらやっぱり聞こえてきます

以前、軽量鉄骨でアパートの2階に住んでおりパズルマットを敷き詰めてましたが、足音がうるさいなど嫌がらせが半端なく喧嘩をしたり警察沙汰になったりしました。

少し常識外れか頭がおかしい若夫婦なだったんだと思いますが

なるべくなら一階の方がいいと思います。木造はかなり音が聞こえてしまうので。

隣人さんが良い方だと助かると思います♪

はーちゃん

木造アパート2階に住んでましたが1階のお子さんの走る音やドアの明け閉め聞こえました。
ちなみに大東建託で新築でした。