※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20歳のシンママです。ママの中でも若い上に童顔です。髪も地毛だからか…

20歳のシンママです。
ママの中でも若い上に童顔です。
髪も地毛だからか、中学、高校生に見られます。
息子も弟に見られます。
なので、少しでも落ち着いて見える服装をしたいです。
また、髪はボブですが、伸ばして縛った方が大人っぽくなりますか?

コメント

顔が童顔ならボブは尚更幼く見えそうです😅あと前髪は伸ばして横に流した方が幼さ少し消える気がします🤔ただロングにしろボブにしろ黒髪ならどっちみち幼くみえます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    前髪は流しているので少し茶色くらいに染めようと思います。
    ありがとうございます

• 4月8日

退会ユーザー

あたしも18でママになり、24の今もすっぴんは高校生と間違われたり年確されたりするんですが髪明るめ、髪伸ばして巻いたら年相応、又はメイクしてたら上にみられることが増えてきました😂あとカジュアル系の服装は顔の幼さにプラスして更に幼く見られると思います

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19で出産したので歳が近くて嬉しいです!!!
    本当はベージュとかにしたいんですけどなかなか染めに行けないのでプリンが目立たない色しか出来ず😭
    まさにカジュアルです…
    キレイめとかにするとスニーカーは厳しいですよね…

• 4月8日

退会ユーザー

子供小さいと中々美容室行けないですよね😭あたしはその頃ハイライトにしてプリンに見えないようにしてもらってましたwww そうですね、多分ミニスカート系も履けないと思うのでデニムにスニーカーで綺麗目は難しいかもしれません💦スカートなら履けるなら身長あるならロンスカでもスニーカー合うし、ロンTにスカートでも物によっては落ち着いて見えるようになります🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありました!
    カラー検討します🍀*゜
    なるほど。
    ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

地毛のボブは幼く見えるかもしれないですね🤔
あんまり重たくせず、ベージュキャップとか被ってシンプルなTシャツにスキニーとかでよくいるママっぽく見える気がしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ伸びないので染めるとこから変えてみます。
    細かくありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

暗めでも染めてみたり、ボブでも切りっぱなしやセットの仕方で全然垢抜けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンが目立たない範囲で染め、オイルくらい付けようかなと思います。
    内巻きよりはストレートや軽く外ハネでオイルつけたら垢抜けますか?!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い内巻きなら、外ハネでもどちらでも良いと思います😊
    やはり髪の毛パサついてると芋っぽさ(地毛だと尚更😭)があるので、オイルとかクリームは大事だと思います😳
    服装はめちゃくちゃダサいとかじゃなければそこまで関係ないんじゃないかなと思います🤔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    オイル練習します。
    ありがとうございます!

• 4月9日
sorari

伸ばして縛っても学生みたいに見えるかもなので、ヘアアクセサリーで印象変わるかもです😊
直毛だったら、ゆるいパーマをかけたり、あとは前髪でだいぶ大人っぽくなると思います✨

コーデに関しては似合うかどうかもあるので一概には言えませんが、少し上の年齢層の雑誌とか参考になるかもですね😊
私はリブニットばかり着ています😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    直毛なので髪に動きをつけてみます。
    靴は何を履いていますか?
    キレイめな服装もしたいのですが、動きやすいものがよくて💦

• 4月8日
  • sorari

sorari

私もスニーカーですよ🏵️
    今はコンバース履いています😊
    かっちりしすぎないスカートやガウチョ、ズボンと合わせて履いています✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 4月8日
ぴよママ🐣

メイクしたり、黒髪でもオイルをつけたりするだけですこし大人っぽくなりませんかね?
うちの妹が大学生ですが童顔で化粧っけもなかったのですが、最近髪にオイルをつけてウェットにしてシースルー前髪にしたり、化粧も少し濃くなったので一気に垢抜けてお姉さんぽくなりました😊

ボーダーのTシャツとかリュックはママっぽいイメージです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛だけで買い物に行ってました…
    オイルつけてみます!
    ありがとうございます。

• 4月9日

童顔で黒髪ボブでも、ちゃんと年相応に見える人もいるので、服装が中学生っぽいとかじゃないですか??🤔
今の小学生中学生って結構大人っぽい服きてる子が多いので、少し子供っぽい服装だと中学生に見られやすいと思います。

髪型を変えたいなら、茶髪にしてロングにするか、ボブはボブでもパッツンはやめるとかしたらいいと思います!

あと、童顔でもメイクをちゃんと落ち着いたキレイめで大人っぽくすれば年相応に見えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分より大人っぽいのでは?って子よく見かけます💦
    眉毛だけでなく毎日しっかりメイクしようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも19歳で産んでその頃は染めてましたが妹に間違われたことあります😂
今は24歳で地毛ですが、前髪長めで髪の毛はアレンジしたり外ハネしたり、服装はシンプルで綺麗めを意識してたらお酒とか買うときも年齢確認はされません!
でも芸能人で同い年の人や自分より年下だったの!?って人を見ると大人っぽくて衝撃受けます😂

わたしはマーメイドスカートに厚底のスニーカーとか合わせてますよ!
インスタでよく出てくる淡色コーデ的なのを真似してます😂
韓国の女優さんは黒髪も多いですし、そっち系も意識したりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装をシンプルにした方がいいですね!
    学生の時に来ていたプリントTを着ているから余計学生感が強いのかもしれません…
    今年は無地買います。笑
    厚底のスニーカー検討します!
    ありがとうございます!

• 4月9日