※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

詩乃ちゃんと呼ばれることが多いけど、うたのちゃんが気に入っている。鈴乃と涼乃も考えている。鈴乃は県内の店名と被るかもしれない。涼乃は春生まれで「すずの」と読めるか悩んでいる。詩乃、鈴乃、涼乃、どれが好きですか?

詩乃ちゃんだと、やはり「しのちゃん」って読まれることが多いですよね😭?

うたのちゃんって名前が気に入っているんですが、
100%しのちゃんと呼ばれそうですよね?

「鈴乃」「涼乃」も悩んでいるんですが

鈴乃だと、検索すると私が住んでいる県でお店の名前が出てくることが多くて、大きくなったら子供が嫌がるかなぁと悩んでます。

涼乃は、春生まれで涼を使うのが変なのかな?と悩んでいます。あと、読めますか?すずのです。

詩乃
鈴乃
涼乃 どれが好きですか?✨

コメント

もも

うたのちゃん、読めますけどね☺️1度聞くとうたのちゃんって思いますし、いいと思います✨

すずのはたくさんいるので、私はうたのちゃん推しです💪🏻

  • まい

    まい

    ほんとですか😳
    読めてよかったです!

    すずのちゃん沢山いるんですね!
    私の周りではまだ居ないんですが、、、うたのちゃん推しなんですね☺️✨
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ぴぴ

うたのちゃんと言われたらそっか!とはなりますが
初見では迷わず、しのちゃんと呼んじゃいます🤔
友達に彩香(さやか)がいるんですが
聞きもされずあやかと呼ばれるから訂正のしようもなかったりするし
いっそなんて読むか分からないほうが良かったとよく言ってました😶

  • まい

    まい

    やっぱ、しのちゃんって読む方が多いですよね!

    娘が、特に気にならなければ良いな〜って感じなんですが、、、
    何て読むの?って聞かれるんじゃなくて、間違えられちゃうのが嫌かなぁと🤔

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    友達はそう言ってました💦
    当然のように間違ったまま流されると
    待って!違う!と訂正するのも勇気いる…と😂
    いっそ読めないからなんて読む?って聞かれた方がラクだったそうです🥹
    間違えられるって1番嫌ではありますよね😭

    • 4月8日
  • まい

    まい

    なんとなくその場面が想像つきます😂!!

    子供の時は親が訂正したり、平仮名で書かれることが多いかと思いますが、大きくなると面倒くさかったり嫌だったりするんですかね😭

    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    新学期とかほんとに嫌だった…とよく聞いてました🥹
    なんて読む?って聞かれたら言いやすいけど
    子供で先生に間違って呼ばれてそのまま次にいかれたら
    いや!違う!って言い難いですよね😅

    でもうたのちゃんって響きはめっちゃ可愛いです🥰🥰

    • 4月8日
🐱

どれも可愛いですか
鈴乃ちゃんが個人的に好きです🤍

  • まい

    まい

    鈴乃ちゃんですね☺️✨
    ありがとうございます!

    • 4月8日
deleted user

どっちかな?と迷いはしますが、うたのちゃんでもしっくりきます◎
詩乃ちゃん、可愛いです🌼

  • まい

    まい

    しっくりきて嬉しいです☺️✨
    ありがとうございます!

    • 4月8日
はじめてのママリ

たしかに詩乃ちゃんだと「しの」ちゃんって読んじゃいました😂
でもうたのちゃんって名前とっても可愛いです!
鈴乃ちゃんと涼乃ちゃんはどちらも「すずの」ちゃんって全然読めます!
響きはうたのちゃんすごい好きですが、読み間違いが不安でしたら「鈴乃」ちゃんが可愛らしくてストレートに読めて好きです😊
検索した時にマイナスな言葉だったりいかがわしいお店が出てくるならちょっと気になりますが、普通のお店の名前だったら私なら特に気にならないかなと思います✨

  • まい

    まい

    鈴乃で検索すると、和食屋さんが出てきます😂
    近所にあるわけではないです!

    詩乃だと、しのって読んじゃいますよね😭
    なんて読むかわからないと、なんて読むの?って聞かれることがあっても、間違えられちゃうと子供も嫌なのかなーと悩みます、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    和食屋さんなら私は全然気にならないですし、お子さんも同じ名前のお店あるんだーくらいにしか思わないんじゃないかな?と思います😊

    そうですね💦言われてみればうたのちゃんって読めますが、初見だとまずしのちゃんかなと思う人が多いと思います😣
    でもうたのちゃんって響きとても可愛いので、平仮名でうたのちゃんとか歌乃ちゃんとか唄乃ちゃんなら間違いは少ないかなと思いました✨

    • 4月8日
  • まい

    まい


    歌乃ちゃんも可愛いですね☺️✨
    歌って漢字が名前であまり見ないので、候補になかっんですが可愛いです✨
    苗字が凄い簡単な漢字なので、平仮名だと何だかスカスカしてしまって旦那が平仮名却下なんです😂

    鈴乃ちゃん可愛いと言ってくださる方も多いし
    お店の名前になってても平気な感じがしてきたので、鈴乃も迷います😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ◯歌で「◯◯か」ちゃんっていう子を知ってるので、名前に歌を使っても全く違和感ないと思います!
    最初に歌がくる子は珍しいんですかね🤔??
    私もとても可愛いと思いますよ!
    鈴乃ちゃんも素敵ですよね✨
    名前って書くよりも聞いたり言ったりすることの方が多いと思うので、気に入ってる響きだったりこう呼びたいっていう親の気持ちも大切だと思います!
    ママリさんと旦那様にとってしっくりくる素敵な名前が見つかることを祈ります🥰

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

友達の娘ちゃんに詩乃でうたのちゃんいます!
読めましたし、可愛いお名前だなーと思いました😊

  • まい

    まい

    身近にいらっしゃるんですね✨
    読める方も居てよかったです☺️
    ありがとうございます!

    • 4月8日
deleted user

友達に詩乃(うたの)ちゃんいたので読めました!
むしろそっちのイメージです!

  • まい

    まい

    なんと😳!
    うたのちゃんのイメージが強いんですね!!!

    以外と、読める方も居て悩んできました〜🥺

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんの気に入ってる名前を付けて、お子さんに誇らしく思ってもらえる方がいいのかな…と個人的には思います🥹
    やっぱり詩乃って名前かわいかったなー🥺とか後で考えてしまうのが自分は耐えられないです🥲

    • 4月9日
  • まい

    まい


    本当にそうですよね😭✨
    悩みすぎて、一日中ずっと名前のことばかり考えてます😂

    産まれて顔見て決めようかとも思ったんですが、鈴乃と詩乃どちらも同じくらい気に入っているので顔見ても決めれなそうです、、😂
    もう来週出産予定なんです😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

確かにしのちゃんかな?と思いましたが、うたのちゃんでもおかしくないし、割と幼稚園や小学校低学年くらいまでは平仮名で名簿書かれることも多いのでそこまで困ることないんじゃないでしょうか😊
うちの子も漢字だけ見たら絶対読み方間違えられますが、今のところ困ったことないかな。

  • まい

    まい

    確かに!
    ひらがなで書かれていることが多いですね🤔
    小学校でも名前が浸透しちゃえば、皆んな「うたの」って名前なんだなって思いそうですね!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うたのちゃん可愛いと思います✨😍

  • まい

    まい

    ありがとうございます😊✨
    うたちゃんって呼びたいなぁと思いまして🥰

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

友達の子が詩乃でうたのちゃんです🥰
今、読み方がたくさんある名前が多いのでどの名簿にも読み仮名ふってあるから読み間違い等はあまり気にしなくてもいいのかな?と思います!

  • まい

    まい

    わあ!
    そうなんですね😳✨
    身近にうたのちゃんいらっしゃるんですね🥰

    確かに全然読めない子や、違う読み方の子が沢山居ますよね😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登校班の名簿とか見ると、ほとんど読み仮名なしじゃ読めないお名前ばかりです🥹
    鈴乃ちゃんは将来鈴木さんと結婚することになったら鈴木鈴乃になるなーと漠然と想像しちゃいました🤣

    • 4月9日
ワンママ

詩乃ちゃん知り合いの子に居ます😊❤️
むしろ一度聞いたら忘れないです🙌

うーちゃんママ

娘の名前が詩乃(うたの)です🥰
嬉しくてついコメントしてしまいました(笑)
私自身すごく気に入っていて、最高の名前をつけてあげられたなーと思っています☺️

  • まい

    まい


    そうなんですね!
    実は今日出産しました☺️✨

    詩乃ちゃん私もすごく気に入ってるんですが、隣のお家の子が詩織ちゃんというお名前で漢字が被ってしまうと、つい最近発覚しました😂
    読み方は違うけど、微妙かなぁとまた悩んでしまって💦
    なので、うちの子は鈴乃ちゃんになりそうです✨

    • 4月13日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    わぁ!ご出産おめでとうございます☺️👏
    そうだったんですね!鈴乃ちゃんもとっても可愛いですね❤️
    元気に育ちますように🌈
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月13日