※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wの妊婦が便秘で激痛と吐き気があり、痛みを和らげる方法を知りたいです。

31wの妊婦です。
妊娠中の便秘エグくないですか
お腹が激痛です…うずくまって声が出るほどの痛みが何度も襲ってきます前駆陣痛みたいに不規則にすごく痛んだり治ったりを繰り返しています。さっきは嘔吐もしてしまいとてもしんどいです。便は一気に出てくれずちょこちょこ小出しみたいな感じです(汚くてすみません)
横になってても苦しいですどうすれば痛みを和らげますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

字面だけ見てると陣痛…?っておもっちゃいました💦大丈夫ですか?
酸化マグネシウムとかのんでますか?お薬飲んでみるほうがいいかとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにお腹すごいギュルギュルいってるので下る寸前かなと思ってます😭
    お薬は飲んでいません、、月曜検診あるので相談してみます😭

    • 4月8日
♡

私は酸化マグネシウムでは効かなかったので、ピコスルフォートナトリウムって下剤処方してもらって何とか出してました!便秘しんどいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ずは酸化マグネシウム処方してもらって様子見て便秘が続くようならのんさんが教えて下さったの試してみます😭ありがとうございます!

    • 4月8日
まま

分かります!私もでした!
病院で下剤処方してもらいました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛過ぎて陣痛!?って思いました便秘侮れないですね…
    月曜日検診なので担当医に伝えます😭

    • 4月8日
  • まま

    まま

    一瞬焦りますよね!!?
    まだ正産期じゃないんだけど?!ってなります😵‍💫
    下剤処方されてからは改善されたのでその方がいいと思います☺️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

キウイとヨーグルトを毎日多めに食べると便秘ましになりましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイヨーグルト試してみます!😭ありがとうございます!

    • 4月8日
あんちゃんママ

便秘しんどいですよね。そんで痔になりました。
今回は前駆陣痛なのか激痛がともない下痢する時もあります💦
酸化マグネシウム飲んでますか?便が緩くなるので出しやすくはなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛過ぎて参ってます便秘怖い…
    前駆陣痛も重なってるのかもしれません…切迫気味なので念のため間隔しっかり計っときます、、
    飲んでません💦妊娠して便秘がひどくなったので月曜日の検診の時に言ってみます💦ありがとうございます!

    • 4月8日
ソースまよよ

私の妊娠前の、昔から経験してる便秘の症状と同じだわ😱🤭💦
激痛が始まるといてもたってもいられず、トイレに篭るやつです😭家にいる時ならいいのですが、外で近くにトイレがない時、トイレがどこにあるか分からない時、爆弾抱えてるような不安な日々を過ごしてましたよ😅💦
ちなみに、出始めはカチカチコロコロ便で、最終的にゲリとなります😣😵

そんな便秘持ちなので、妊娠初期からマグミット(成分名:酸化マグネシウム)を服用しております😅
他にも処方薬以外に、普段からオリゴワン(成分名:オリゴ糖)、
100%天草(水野寒天さんの粉寒天、和菓子の虎屋さんの羊羹に使われている寒天です💡)などで対策してます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じです…しかも一気に出てくれないから行っては戻り、行っては戻りで他のことが手につきません😭
    外だと絶望ですね…💦
    そうです!流れも完全に一緒です!
    対策から大事ですよね👌
    食生活に取り入れて行きます!
    赤ちゃんに会える痛みなら我慢できるけど赤ちゃんとは無縁な痛みはゴメンなので🫠🫠

    • 4月8日