※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

11〜13歳離れた兄弟の関係について相談です。歳の差が大きいと喧嘩が少ないケースもあれば、逆に喧嘩が絶えないケースもあるのか気になります。

11〜13個も年が兄弟で離れてれば流石に喧嘩とかもなく可愛がれる方も多いと思いますが、逆にそれくらい離れてて喧嘩ばっかりって方いますか??🥺

自分が20とかで妹や弟はまだ小学生だった時の程です!

コメント

ままり

旦那が13個下に妹がいるんですが、喧嘩っていうか喧嘩すらしないお互い他人みたいな感じです😂

• 🫶🏻

🫶🏻

他人ですか😂😂
    そういうパターンもあるんですね!ありがとうございます!

• 4月8日
ベビまま

私は兄と11歳と9歳離れてます!
私が学生時代は、次男とテレビの取り合いの無言の喧嘩(兄が折れて、テレビ見終わって部屋に行くとおもちゃ箱ひっくり返されてたり)がありました。笑
私が小3.4の時には兄2人とも家を出たので一人っ子な感覚。
その後次男が留学から戻ってきた時は私は高2?で接し方が分からず母に相談した記憶があります。笑

長男とは喧嘩した記憶はありませんが、成人して、結婚してから価値観が違うな〜と感じることがあって、次男の方が距離感が近い気がします。
歳の近い兄弟より喧嘩は格段に少ないと思います!!
大人になってからの喧嘩?は、ただ距離を送ってだけなので。。(お互い家族持ってるし、私は嫁に行った身だし。。みたいな)

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥹きっとベビままさんが小学生の頃可愛げな妹さんだったんでしょうね🥰

妹が小2になったのですが息子が生まれてから可愛いと思えずびっくりするくらいワガママで泣き虫で口悪くてほんっと女の子なのにその性格やばいってレベルなので喧嘩ばっかで..私の二つ下の弟も嫌ってるのできっと妹に問題ありなのかもしれないですね🌀

回答ありがとうございます😭✨

• 4月8日

真ん中の妹と10個。
1番下の妹と14個歳離れてますが妹通り越して他人です🙄
なんならいつの間にセックスしてたのか気になりましたwww 喧嘩は無いです!ただ妹が思春期(中学〜高校)くらいになると母親よりは言いやすいのかLINEで相談されたりが増えましたね🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺
    やっぱ年が結構離れてると喧嘩もしないむしろ他人って感じの方が多いんですね😭

喧嘩する私はもう妹が難ありなんだと思っときます😂😂

• 4月8日
はちぼう

弟と15くらい離れてますが、確かに喧嘩した記憶ないです。弟が小さい頃は可愛い可愛いしてました。
家出てからは親戚のおばさんみたいな気持ちです笑

• 🫶🏻

🫶🏻

喧嘩無縁なんていいですね😭
    きっと喧嘩しない方って妹や弟がいいこなんでしょうね..私の妹は引くぐらい口も悪いワガママ泣き虫怒りん坊で息子が産まれてからは可愛げなくなって鬱陶しいとしか思えなくなってしまいました🥵

• 4月8日