※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミリータイプの分譲マンションに住んでいます。上の階の人なのです…

ファミリータイプの分譲マンションに住んでいます。
上の階の人なのですが、21時以降も子供が走っており、ひどい時は23時超えてもドタバタとすごいうるさいです。
引っ越しされてきてから特に挨拶もなく、どんな人が住んでるかわからないのですが、たまたま上の階の人が家から出てくるのが見えて…おそらく年長さんくらいのお姉ちゃんと息子と同じくらいの男の子がいるようです。

ファミリータイプのマンションなので、子供の足音とかはしょうがないのかなと思うし、お互い様かなと思うのですが、、、一応我が家は夜は走らないように工夫してるし、うるさくなる時は注意しています。

毎日うるさいのでそろそろ管理人さんに相談しようかなと思うのですが、何時くらいまで耐えるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

心情的には20〜21時には静かにしていてほしいところですが、22時を過ぎてなおドタバタしてるのは嫌だなと思います。

ちなみに築何年のマンションでしょうか?
相手方がマットなど対策されているか謎ですが、静かになってくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時過ぎてもうるさいのは勘弁してほしいです。

築5年なのでまだ築浅かと思います💦
    日中は両隣も含めてほとんど音が聞こえないくらい静かです。

• 4月9日

私も上の方と同じで、遅くとも22時には静かにして欲しいかなと思います。
自分なら20〜21時には静かにさせますが。

うちもお隣さんがけっこうドタバタしてるので、でも子持ち同士お互い様かなと思うとモヤモヤしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…さすがに21時までには静かにしてほしくて😭

子供が騒いじゃうのはしょうがないとしても注意しないのかな?とモヤつきます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもファミリー向けの分譲マンションです!
上の階の方が夜遅くにドラムをやっててうるさかったので管理人さん経由で役員会議に議題としてあげてもらいました(>_<)

元々楽器類は20時までという規約もあったみたいで、改めてお手紙で全部屋にお知らせがありました。
常識的には子どもがバタバタしちゃっても仕方ないのは21時くらいですかね(´A`;)

まずは管理人さんに相談するといいと思います!解決しますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム!?しかも夜遅くに😤

明日管理人さんに相談してみようと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中でも響くからやめて欲しいんですけどね(´;ω;`)
    最初はどこのお宅かわからなかったんですが、管理人さんが見回り強化?してくださったのか、真上の方であることが判明しました!
    結構ご高齢の方だそうで、管理人さんもまさかこの方がドラムをやってるとは思わなかったみたいです。

ちなみに、1回目のお手紙では騒音注意という感じだったからか変わらずだったので、2回目にドラムや太鼓などの鳴物は~と具体的なお手紙にしてもらったら、ご本人も気付いたみたいで管理人さん経由で謝罪がありました!

• 4月9日
ママリ

ファミリータイプではないですが、、割とファミリーが多い分譲マンションに住んでます😌
私のマンションだと22時〜6時までの騒音は注意してくださいと言われてます。
なので22時過ぎでもドタバタ足音がするなら管理人さんに相談されてもいいかと思います。あとは、、必ずしも真上からの足音とは限らないので特定はしない方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり常識的に考えて22時以降はうるさくしてはいけませんよね。。。
    ひどい時は23時まで続く時があります😞
    たしかに真上とは限らないですね。明日相談してみます。

• 4月9日