※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
お出かけ

初めてのいちご狩りに行く際、娘が虫が苦手でミツバチがいることに心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

明日4歳の娘を連れて初めてのいちご狩りに行きます!
予約した後に気付いたんですが、ハウスの中に
ミツバチ飛んでるんですね💦
娘は大の虫嫌いでちーっちゃな虫さえも
大騒ぎして逃げ回るほどです😅
行く前に、ちいさな蜂が飛んでるのを伝えましたが
絶対逃げ回っていちご狩りなんてできる気しません😂
キャンセルもできず、とりあえず行ってみますが
同じような年齢のお子さん連れて行かれた方
怖がったりしませんでしたか??

コメント

ベビーラブ

うちの子も虫が苦手で、蜂は刺すから怖いって言ってましたが、
いちご園の方も、こっちから何か攻撃したりしなければ、蜂から向かってくることはないです、って説明もありましたし、実際大丈夫でした

蜂がいるってなったら、しーって言いながら静かに異動してました

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子どもがいちご狩りに気に入って、今シーズン何度か行ってますが、ハチいますよ😊
ハチが集まるエリアに近づかなければそんなに気にならなかったです!
うちの子どもは虫が特に気にならないタイプですが、いちごを見つけるのに必死でしたよ!

チューリップ

つい最近いきました。
全然ハチは子供の視界には入らず何事もなく楽しくいちご狩りが出来ました🍓
案外大丈夫だと思います。

そらまめ

ハチいました!でも無数にブンブン飛んでるわけではなく、あ、いたね、くらいでした。
うちの息子も虫が大嫌いでハチに気づいたらテンション下がって「早く帰ろ...」みたいになりましたがいなくなれば大丈夫でしたよ😂
基本的にミツバチは刺さないので大丈夫です☺️うちも1ヶ月の子抱っこで行きました☺️

はじめてのママリ🔰

ミツバチとすごく大きいハチがいてビビりました😂
ミツバチしかいないと思ってたので😅
さすがに大きいハチにはビビっていました。
ハチがいたら反対方向に行くように誘導しました。
楽しめると良いですね😊!

cocco.

一斉返信で申し訳ありません!
みなさん回答ありがとうございました!
最初こそハウスに入ってくれましたが、蜂を見つけた瞬間泣き出して、結局パパが収穫した苺をハウスの外で食べてました笑
ですが、帰宅後に「いちごまた行こうね!」と言っていたのでそれなりに楽しかったようです!