※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、ストレスを感じています。卒ミした方や工夫している栄養面についてのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の女の子を子育て中です!
最近になりいきなりミルクを全く飲んでくれなくなりました🥲あの手この手で粘って飲ませようとがんばってみても、全く飲まずかなりストレスです、、
まだミルクも飲んだほうがいい時期ですよね🥲元々体重増加が停滞していたこともあり心配です。9ヶ月で卒ミした方や同じ状況の方いらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです😖ご飯はよく食べており、お茶なら飲んでくれます!食事にミルクは使うようにしています。
卒ミした場合、栄養面で工夫していることなどもあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べたので8ヶ月くらいからミルクあげずに行けたしやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!飲まないのはしょうがないし、うちもやめようかと思います!ありがとうございました☺️

• 4月9日
はー

9ヶ月の息子がいます。
息子もまっったく飲んでくれませんでした🤗
もう何しても飲まないので諦めてあげるのやめました!!
寝る前はかろうじて飲んでくれるので夜のミルクのみです🍼
あとたまに夜中起きた時あげてます。でもそんなに飲みません!!
もう離乳食も食べてるし大丈夫です!
水分もお茶飲んでくれれば十分だと勝手に思っています!
こんな人もいたなーくらいで
聞いてくだされば嬉しいです😂
上の子も完母でしたが全然飲まない離乳食も食べなかったですが今元気に育ってます👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ月齢で同じ状況の方のお話聞けてうれしいです🥰
    わたしもミルクは子どもに合わせて行こうと思えました☺️

• 4月10日