※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昔からの友人の出産祝いなんですが、色々優待券とか使って10,000円にな…

昔からの友人の出産祝いなんですが、色々優待券とか使って10,000円になるように準備して渡しました。
ですが金額を調べられたら3,000円くらいオーバーしてます。
(私の出産の時も10,000円くらいのものを貰いました)

このことを言うべきでしょうか?🤔
定価だとオーバーしてるけど優待券とか使ってるから相場の範囲内だよーみたいに…?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手から何か言われたら、そのように説明したらいいのではないでしょうか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうします☺️

• 4月8日
みー

特に言わなくても大丈夫だと思います☺️
もし「高いのに、ごめん!」とか言われたら「ちょうど優待券があったから、気にしないで」と伝えたら良いかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね!何か言われたら伝えようと思います☺️

• 4月8日
sorari

聞かれたら言っていいと思いますが、わざわざ言うと「自分がお祝いでもらったときよりも高価なものをあげたよ!アピール?」など、変に捉えられるかもなので、言わないほうがいいかなーと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど!そっちの意味のアピールにもなるんですね😱
    聞かれたら言うことにします💦

• 4月8日