※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手を洗うのが嫌いで泣いてしまう理由は何でしょうか?

手を洗うのを嫌がります。

最近出先で色々と触るようになったため、
帰宅時に水とハンドソープで手を洗うようにしているのですが、毎回嫌がって泣いてしまいます。

水が冷たいのかなと思いお湯で洗ってみても泣いてしまいました。
お風呂で手を洗うときは全く嫌がりません。
ウェットティッシュで手を拭くのもちょっと嫌そうにしますが泣くほどではありません。

何が気に食わないのでしょうか…?

コメント

🔰ままり

洗うときはどんな体制でやってますか?うちは洗面台が少し高くて、最初手が届かなかったので抱っこしてたんですが、手を引っ張られるのが嫌な様で暴れてましたが、自分で乗って手が届く台を用意したら自分から洗面台に来る様になりました!もしかしたら洗う時の体制がお風呂などとは違って痛かったり何かやなのかな?と思いました🤔違ったらすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ9ヶ月になったばかりでかろうじてつかまり立ちがおぼつかないので
    抱っこ紐で前向き抱っこして、洗ってます😅確かにちょっと前のめりになってお腹が圧迫される感じが嫌なのかもしれません…
    お風呂の棚がちょうどつかまり立ちしやすい高さにあるのでお風呂場で手洗い試しにやってみます!
    ありがとうございます😌

• 4月8日