※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

美容院でのもやもや。愚痴になると思いますが、1才の子供てこんな扱いな…

美容院でのもやもや。
愚痴になると思いますが、1才の子供てこんな扱いなものでしょうか?
出産まえから、2年通っている美容院に、事前に電話して、1才が大丈夫か確認をし、大丈夫とのことで、予約をし、カットにいきました。
子供は先月から急に美容院にいくと、泣き叫ぶようになり、1回目は美容師さんが困っていて、どうしましょどうしましょと聞かれ、迷惑そうな感じだったので、切らずに帰りました。
2回目は、店長を指名したのですが、店長も、迷惑そうな顔で、切ってはくれましたが、子供がおしゃぶりを落とすと、あーうっとおしいみたいな顔をあからさまにされていて、どうしたらいいの。怒みたいな態度でした。あきらかにむかついている。
カットしてもらった髪をみたら、がたがたで、とても変で2000円もとられましたが、もう泣き叫ぶし、美容師はあきらかうざったそうにしていたので、帰りました。
ポイントカードも子供にはくれませんでした。
田舎のこじんまりした美容院で、個室のような感じなので、私と子供以外お客さんはいなかったのですが、みなさまは1才を連れていくとこんな態度でしたか?
私の子供もうるさかったからと思いますが、とても、なんだかショックです。

コメント

em

うちが連れていくところは
抱っこして一緒に切りますが
DVDつけて気をそらしてくれたり
話しかけたりして何かしら気をそらし
泣いてもできるだけ早く頑張ってくれます。
ポイントカードもくれました。

私だったらもう行かないかな。
ポイントカードもらわなかったのですが
やっぱり子供連れてくると迷惑でしたかね?
こちらのお店によくしてもらってるので
いいと思ったのですが
迷惑そうですね
ってわざといっちゃうと思います、笑

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

お返事遅くなりごめんなさい。(;_;)
    回答ありがとうございます。
    そうゆう美容院いいですね!
    私の通ってるとこと真逆です。
    もやもやしたので、次からは違うとこにいこうかと思います(;´_ゝ`)

• 1月29日
おものひ

私の通ってる美容院はそんな事絶対にないです!
いつもジュース、ゼリー、お菓子、DVDを持参して、カットしてる間も隣に座って子供の相手してて大丈夫だし、店員さんも子供に声掛けに来てくれたり、iPadで動画見せてくれたり。
カットしてくれる人も同じ子持ちなので、動いたりグズったりしてもうまくあやして切ってくれます(^^)
来店する時も出入口で待っててくれて、まず子供に話しかけてくれてテンションあげてくれます!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

そうゆう美容院いいですね!
    いまのとこはやめて、探してみます。ありがとうございます。

• 1月29日
ポテト

元美容師です。
対応が酷すぎますね…
私が居たお店は個人店でDVDなどの高級な物は置いてないお店でした笑
でもそんな態度はしなかったし、むしろ最初の10分くらいは遊んでましたよ👀
で、赤ちゃん落ち着いたくらいにカットしてましたッ!
自分が納得いかないカットはしないお店だったので…
子供サンや赤ちゃんがうるさいのは元気な証拠だと思ってるので…
その美容室、もぉ行かない方がいいかと…
個人的に思います💧

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

あまりないむごい店だったようですね(;´_ゝ`)
    次回は違うところにいこうと思います。
    遊んでくれるなんて、優しい美容師さんですね(^^)
    私もそんな美容師さんがいるとこにいきたいです。(;_;)
    探してみます!

• 1月29日
🥂🐰🌙

あくまでも予想ですが、いままで1歳児のカットをしたことがなくて、手がかかる事がわからなかったんじゃ?と思います😱
私ならもう2度と行きません!!遠くなってでも、子供をしっかりカットしてくれるようなところを発掘します😄

ちなみに、うちでは親戚が美容院を経営してるのでそこで切ってもらってます!!
美容院嫌いな娘ですが、おばさんがあやしながら機嫌を見計らってササーっとカットしてくれます(^^)
前髪だけに15分とかかけてくれますよ(笑)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

慣れてないのかもです。
    困惑している感じでしたので、子供もあまり好きじゃない美容師さんなのかと思いました。
    知り合いが美容師さんだといいですね(^^)
    安心できますもんね。
    私もまた美容院探してみます。

• 1月29日
︎︎︎︎۞🖐۞

子供に対してそんな対応されるならそれがそこの美容師さんの本性だと思います(・∀・)
きっとそこは、色々注文してもすぐに顔色変えそうな美容室な気がします( •́ .̫ •̀ )
出来も悪いし無駄金使うくらいなら少し遠くても相性の良い所に行きます(^^♪

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

本性ですよね!!
    ありえないくらいがたがたで、まるで私が切ったかのようなめちゃくちゃな髪型です。笑
    そこはやめて、違うとこ探します。ありがとうございます。

• 1月29日

その対応が美容師さんの本性ですね(´;ェ;`)
お子さんもきっと美容師さんの本性を感じ取ったのではないでしょうか?だから大泣き💦
子供はうまく喋れない分そういうのに敏感ですから…😰
大事な子供にそういう対応されたら私は2度といきません😣

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    私も二度といきたくないです。
    子供は敏感ですもんね(;_;)
    次は違う美容院にいきます。ありがとうございます。

• 1月29日