※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

熊本へ旅行!鹿児島市から熊本に一泊2日車で旅行に行こうと思っています…

熊本へ旅行!

鹿児島市から熊本に一泊2日車で旅行に行こうと思っています。おすすめスポットを教えて欲しいです!

①市内で子供が遊べるところ
②市内から1時間以内で行けるスポット
③美味しいご飯屋さん 

教えていただきたいです!

コメント

何年か前に鹿児島から行きましたが、市内なら、熊本城の城彩苑が遊べたけど1歳児は楽しめたかな、、😥

鶴屋のくまさんスクエアは、いま、ショーのほうはどうか分からないけど、くまもんショーは、まだ1歳児だった3番目も楽しんでました。鶴屋の屋上に遊べるエリアがあり、遊んでから、そのまま鶴屋で夕飯とりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

城彩苑調べました!
    落ち着きがないので無理そうです🤣
    もうちょっと大きくなったらぜひ忍者とかきたの写真撮りたいなと思いました🥹🌟

鶴屋の屋上に遊び場があるとは!😳
    ホテルからそんなに遠くなさそうなので行ってみます!
    たくさん教えてくださりありがとうございました😆💗💗

• 4月13日

退会ユーザー

あとは、ベターかもしれませんが、熊本市の動植物園とかも良いかもです。

1歳児にはまだ早いかもしれませんが、御船町の恐竜博物館も男の子なら良いかも。その後コストコに行ってもいいし。

水俣方面を通るのでしたら、ミナマータっていう道の駅に、木のオモチャがたくさんある室内遊び場があるので、楽しめますよ。小さい子向けと、年齢で分かれてて、ゆっくり遊べます。有料だけど、数百円なので財布も痛くないですよ。

• 4月13日

退会ユーザー

あ、あと、人吉方面を通るなら、人吉の鉄道ミュージアム、オススメです。

乗れるSLとか、プラレールやオモチャがたくさんあり、帰るのも拒否します、、、。鹿児島からなら高速使えば、そんなに離れてないし、たまに行ってます!男子は好きかと。

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさんありがとうございます🥹
    こんなにたくさんあるんですね😳❣️
    熊本なんもないじゃん!って言ってた私を叩きたいです🤣笑笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍前に行ったのが最後ですが、ミルク牧場はバイキングも美味しいですし、お土産もたくさんありますし、動物にも触れ合えて楽しめましたよ😊💚

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルク牧場にバイキングもあるんですね!😳
    むかしソフトクリームだけ食べに行った記憶しかなかったので調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月13日