※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝を好む場合、首が自由に動かせるかどうかを確認しましょう。安全性を考慮して様子を見ることも重要です。

生後6ヶ月の娘、絶対にベビーベットでうつ伏せ寝します💦
顔は横に向けてるのですが戻しても戻してもうつ伏せで寝ています😩
何か対策した方がいいんでしょうか??
自分で首を横向けたり寝返り返りができるならそのままでもいいんでしょうか?💦

コメント

りんご

顔が動かせるならそのままで大丈夫ですよ☺️

• R

R

そうなんですね😰ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児の時から昼寝はうつ伏せです😅うつ伏せが落ち着くんですかね?(笑)夜は怖いので仰向けで寝させてましたが💦
自分で顔を動かせるのなら大丈夫だと思いますよ!

• R

R

うつ伏せほんと大好きです😂
    ありがとうございます😊

• 4月9日
美園

うちの子もうつ伏せ大好きでずっとうつ伏せでしか寝なかったです💦
寝返り返り、首を横向けられるなら大丈夫かとは思いますが、いつも呼吸してるかなとか心配で私が2時間おきとかに起きちゃってました😅

今は仰向けで寝る事も心地良いみたいで寝返り上手くやって色んな体勢で寝てますねー。

• R

R

本当に呼吸してるか心配で全然ぐっすり眠れません😂

• 4月9日
ママリ

私も昨日全く同じ質問しました🤣
皆さん対策されたり、頻繁に仰向けに戻してるって仰ってました😮‍💨💦
でも必ず横向いて息の軌道?を確保してるので大丈夫なのかなとは思うのですが、SIDSのリスクはやはり少し上がるみたいなので気付いた時は直そうと思います😭
本当に不安は尽きないですよね😵‍💫

• R

R

やっぱりそうですよね💦
    心配が次々と増えてきてキリがないです😂

• 4月9日