※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

RSの疑いなんですが…水曜日から下の子が咳をし始め、今日の夜7時頃発熱…

RSの疑いなんですが…
水曜日から下の子が咳をし始め、今日の夜7時頃発熱しました💦
来週の16日に妊婦を含めた義理実家のお食事会でお店予約してあるのですが…欠席した方がいいですよね🥲
勝手に予約されて予定を入れられ、子どもが風邪ひこうが欠席したいと言うとブチ切れられると思います。来たくないのかと…
検査はしてないのですが上の子の園で流行っているのでおそらくRSだろうと言われただけなので、検査してないんでしょ?違うんじゃない?と言われそうです。ちなみに上子も火曜日から発熱して今日もまだ熱がありました。
今から伝えておくか、当日ドタキャンするか…行っても大丈夫なら行くのですが、妊婦さんも来るから万が一移したら怖くて💦どのみち、いつ言おうが行けるか分からないとか欠席と言うとブチ切れると思うのですが…めんどくさい…
今日発熱したのは下の子(自宅保育)で、上の子(幼稚園児)も1ヶ月ほど咳が治らず発熱したりもう体調が万全ではないです。。
出席してももう感染力ないでしょうか🥲

コメント

🐶🐭🐰🐉

お子さんの体調が一番大事だしましてや🤰さんもいるということは万が一その方が体調不良になられたら、子どもの風邪を移してしまったのではないかと後悔すると思うので今のうちに伝えておいた方がいいと思います😯

子どもの体調不良でブチギレるとか非常識極まりないです😅
何か言われたら検査していなくてもRSと言い切ってしまいましょう❗😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のうちに伝えていいですかね💦本当に頭のおかしな義理親で、どうしていいかこちらも麻痺してます🥲

• 4月8日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

ちなみにうちの長男が初めてRSになったときは6日も熱が下がらずこのまま死んでしまうのではないかと思うぐらい心配になりました💦
    RSは重症化すると大変なのではっきり断りましょう👍
    旦那さんは味方に付けませんか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日もですか😭入院する子もいるみたいですしね💦
    はっきり断ります!旦那も欠席だよねと同じ考えなんですが、親が手強すぎて小さくなってます🥲2人でなんとか伝えます💦

• 4月8日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

旦那さんも同じ考えなのが救いですね✨
    頑張ってください😭🙏

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!!

• 4月8日
ママリ

体調万全じゃないのにそんなところ連れて行くのが可哀想です。
めんどくさいでしょうが、欠席した方が良くないですか?
うちはRSから肺炎になり入院しました。保育園で流行りだして、クラスのほとんど(6人中4人)がうつりました。
悪化すると大変です。
ただの風邪だとしても、連れて行って悪化した大変です💦
まず、なんでブチ切れられるんでしょう?
孫が大事じゃないのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦欠席したいんですが、義理親が本当に頭おかしくて自己中な人たちなので🥲孫はかわいいけど、自分たちが一番なやつらなので💦💦
    はっきりとお断りします!!

• 4月8日