※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
子育て・グッズ

夫が夕飯の片付けを優先している理由がわからない。ベビーの優先順位が気になる。

夫が休みの日で夫が、夕飯の準備→食べる→片付け→沐浴→ミルク→寝かしつけでやってくれるのですが、なぜか全部やろうとします💦ベビは前の授乳から時間も開いていてギャン泣きしているにもかかわらず、夕飯の片付けを優先します💦寝かしつけしてくれるなら夕飯の片付けはその間に私がやればいいだけなのになぜ?💦混合なのですが沐浴前なのでおっぱいもあげれず可哀想に口をパクパクさせてました🥺ずっと抱っこしてあやしてましたがギャン泣きで、今も寝かしつけてますがお腹空きすぎと眠いでギャン泣きされてます💦なぜ片付け優先なのかよくわかりません、多分私を休ませてくれようとしてるのだと思いますがベビ優先で良いのに🥺
わからないなぁ..

コメント

みゆき

そこまで全部してくれるのすごく素敵な旦那さんですね✨
みちさんを休ませてあげようって気持ちが強くなりすぎちゃって、全部やらなきゃってなってるのかも?🤔
片付けをどうしても先がいいなら、沐浴をみちさんがするとかはダメなんでしょうか?
それか、旦那さんにベビさんが泣いて可哀想だからと話してみるとか??
うちの旦那は自分優先なんで、私を休ませようより自分が面倒な事したくないから面倒な事は私にさせようとするのですごい羨ましいです😂

• みち 

みち 

ありがたいのですがね💦完璧主義な所がちょっとあって、沐浴の最中に私が片付けたりするのが嫌なのかな?って感じもします😅💦沐浴も夫が担当すると言っていて、手出しにくい感じです💦泣いて可哀想だからと伝えるべきですよね🥺ありがとうございます、言ってみます🥺夫は面倒な事を引き受けて逆に面倒になるパターンです🤣

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

ありがたい事だから、余計に言いづらいですよね💦
    面倒な事引き受けてくれてありがとうって気持ちを先に伝えてから言いたい事伝えるほうが良さそうですね💡

• 4月8日
  • みち 

みち 

そうしてみます🥺
    いきなり指摘しない様に冷静にお礼から伝えてみます💪
    ありがとうございます🙏

• 4月8日
初号機🔰

優しい旦那様ですね!
こっちとしては順序違うんだよなぁって感じですよね!笑

でも多分本人は良かれと思って
やってくれてると思うので
角が立たないように
優先順位を伝えた方が
いいかと思います!
お腹減ってるみたいだから
先に沐浴してくれるとありがたいな(´。✪ω✪。 ` )みたいな
その間に私が片付けしておくから
お子ちゃま優先にしてくれる??って伝えると
あ、分かったって多分🤔なると思います!🥹

あとは沐浴時間を変えるなど!

うちは15時頃に沐浴してました!
それぞれのご家庭で
リズムもあるでしょうし
なんとも言えないですが🤔

• みち 

みち 

そうなんです、ありがたいのですがそうじゃないんです🥺💦あんなにギャン泣きしていて気づいてない訳ないのですが、すまーして片付けしてるけど疲れさせる為にわざと泣かせてるのかな?とか思ってしまいました💦伝えた方がいいですよね💦言えばよかった😣次も同じ事しそうなのでタイミング見て伝えようと思います💦ありがとうございます🙏沐浴昼間の方がいいですかねー😣検討してみようかな💦

• 4月8日