※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
家族・旦那

旦那さんのADHD傾向に悩んでいます。転職後も同様の行動が続き、周囲の評価や負担も気になっています。サポート方法を知りたいです。

旦那さんの事で悩んでいます。

現在40歳。

☆忘れ物が多い
☆何度も失敗した事を繰り返す
☆いつもどこかしら動いている
☆ミスが多い  

この度転職したのですが、転職先でも上記の行動が多いようです。

子供がADHD傾向で色々勉強したのですが、おそらく主人もADHD傾向なんだと思います。

毎日今日は失敗していないか、、、とこちらまでヒヤヒヤしています。

本人はあまり気にしていないように見えます。

その姿にも「もっとしっかりしてよ…」と、腹が立ってしまいます。
いくら転職したばかりとは言えいい歳なので周りから呆れられていないか心配です。
俗に言う「仕事ができないタイプ」と思われていそうです。

どういうことがサポートになるのでしょうか…。

3人子供が居て、ほぼワンオペなので正直旦那さんの事まで気に掛けなければならないのは負担です。。。

コメント

ママリ

分かります。
家でできてなかったり、常識中の常識が分からず会社でどうしてるの?と思います。
旦那はADHDです。
サポートできることってあるんですかね...
精神科で診断受けた時は、奥さんがしんどくなってしまうようなら、薬もあるので旦那さんに処方するのも手です、とは言われました。

ぽんた

私が書き込みしたっけ?って思ってビックリしました。
うちの夫は、小学校の時の通知表に落ち着きのなさが書いてありました。
何度、言っても治らないので特性なんだって諦めつつ…。

男の子3人を子育てしつつも、4人目の大きな子供と思うようにしています。

実際はイライラして喧嘩することも多いので私も出来る対策を知りたいです。

答えじゃなくてすみません💦