※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診で体重が軽い男の子ママさんへ。体重の増加状況や1歳以降の成長、体重増加の方法、卒乳時期について教えてください。

6.7ヶ月検診で体重が軽いため、ひっかかったことのある男の子ママさん教えてください。

その後、体重の増加具合はどうですか?

10ヶ月頃、1歳頃、その後、の体重や身長を教えていただけるとありがたいです。
また、体重を増やすためにやっていたことなどがあれば教えてください!
加えて。卒乳時期についても教えていただけると嬉しいです。

コメント

みー

7ヶ月で5.4キロ 62cm
10ヶ月不明
1歳6.1キロ 68.4cm

3歳8ヶ月現在
11.8キロ 93cmです🙌

卒乳は2歳丁度でした!🥰

体重増やすためにフォロミは
一切あげずミルクを飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卒乳も2歳くらいまで、フォロミなしでミルクだったのですね。
    ミルクは離乳食に使っていて、フォロミにしようか迷っていたのですが、しばらくミルクにしてみようと思いました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

体重が軽いというよりは、6ヶ月〜10ヶ月までほぼ体重が増えず小児科で経過観察していました。
よく動くので摂取量に比べて消費量が多い子ではないかとのことで、とにかくご飯をたくさん食べさせてくださいと言われ、保育園のお昼も何杯もおかわりしたり家でも食べるだけ食べさせて、11ヶ月からようやく増えた感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフありがとうございます!
    やはりよく動く子は増えないですよね。
    ご飯をたくさん食べさせたのですね!
    よく食べさせたはじめてのママリ🔰さんもお子さんもすばらしいです!
    どれくらい食べさせてましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は詳しく覚えてはいないですが、少なくともこの月齢でこのくらい食べさせましょうみたいな目安のグラム数よりはかなり食べさせていました😂
    医者からも吐かなければ大丈夫と言われ、本人も食べれる感じだったので、結構食べさせてましたね🤔
    あ!あとミルクは10ヶ月頃から夜寝る前だけ飲ませるようになり完全に飲まなくなったのは1歳です!その頃には体重も増えてきていたのと本人が欲しがらなくなったので🍼

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週検診があるので、先生のお墨付きをもらえるように聞いてみようと思います!
    ミルクについてもありがとうございます!
    うちの子もあまり飲まないようになってきていて、卒業も早そうかなと思っています!

• 4月9日