※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GPS機能やトーク機能の有無で迷っています。アドバイスをお願いします。

GPS
みてねのボタンあり、なし

BOTの
トーク機能あり、なし

どちらを買おうか悩んでいます
アドバイスあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねのボタン無しを使っています。
一昨年購入でお知らせボタンが無かったってのもありますが、そもそも学校に堂々と持っていける物じゃない為、ランドセルに入れたままで出す事がありません。
なのでボタンが無くても不便ではないですね。

そういった機能に重きを置くなら我が家はキッズケータイとかでいいかなって思っています。

日月

みてね のボタンありを使ってます。

学校からもGPSは配布されていますが、緊急時に私が駆けつけられるように持たせています。
ボタンを押すだけで位置情報が発信されるので、それがあれば何かしら大人の手助けが必要な合図という約束です。
お友達が転んだ時なども呼ばれます😂

学童でお迎えありなら必要ないと思いますが、専業で、まだ通話まで必要ない状況なので みてねのボタンありにしています。
今年か来年には一人で習い事へ行く機会も増えるので、キッズ携帯へ移行する予定でもあります。
娘の学校は、キッズ携帯は許可が必要で、GPSは許可不要です。

ma

みてねのボタンあり買いました!!

下の子も入園なので、下校時間かぶった時とか、校門前で待っていてもらう予定で(幼稚園と小学校が隣同士)
ついたらボタン押して〜みたいな使い方もしたいと思ってボタンありにしました🤔
BOTのトーク機能も考えましたが、携帯基本的に禁止なので、トーク機能は無い方が良いと思いなしにしました

ベビーラブ

みてねのボタンありにしました

普段は押さないで、何か困った時にだけ押すように話しました

トーク機能はリアルタイムでもないし、そこまで求めるなら携帯のほうがいいのかなって思いました