※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

マイナンバーは写真で送るのは怖いですが、番号だけを文章で送る方が安全でしょうか?

今月から働き出したパート先から、通帳の口座とマイナンバーの写真をLINEで送って欲しいと言われました💦
口座はいいのですがマイナンバーを写真で送るのが怖くて、文章でマイナンバーとかは書かず、番号は123456です。みたいに送った方が無難でしょうか?

コメント

おおとりさま

何故ラインで送るんですか? その会社ヤバくないですか? 直接持って見せに行けないんですか? 

• sao

sao

私が休日パートで担当者の方となかなか会えず、また全てやりとりがLINEのためそう言われました💦

• 4月8日
  • おおとりさま

おおとりさま

そうなんですね~ 私なら送らないで対応方法は考えます 誰が見るかわからないし...

• 4月8日
まろん

個人番号を控えるためかと思いますが、ラインで送ると保存されそうでこわいです。

はじめてのママリ🔰

時間が取れそうなら「○日に伺うので、その時でも良いでしょうか?」って聞きます!
LINEで伝えるのは怖いので…

sao

ありがとうございます😌
口座だけ送って個人番号は口頭にしてもらうよう頼んでみます。