※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バナナきなこ蒸しパンを作りたいが、薄力粉やベーキングパウダーなど未使用。これらを試して進めるべきか。

離乳食についてです!
写真のようなバナナきなこ蒸しパンなどを作ってみたかったのですが、薄力粉、ベーキングパウダー、無塩バター、牛乳は使ったことがありません。
今までは野菜、タンパク質など一種類ずつ進めていたのでこの薄力粉やベーキングパウダーも一個ずつ試していけるものから作って行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

あお

小麦と乳製品はアレルギーが怖いので、一つずつクリアしてからのほうがいいと思います!
パンやうどんをもう食べられるようなら小麦はクリアできてますよ😊

はじめてのママリ🔰

薄力粉はうどん、パンが食べられているなら気にしてなかったです!
牛乳は使ったことないなら試してからにしますかね🤔
バターはあまり月齢低いうちは推奨されていないので、バター抜きで作ってました!
ベーキングパウダーは極小量なのであまり気にしたことなかったです💦