※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

4歳の娘がイライラさせる行動を繰り返す。注意しても改善なし。赤ちゃん返りも我慢できない。

4歳の娘に、イライラして仕方がない
ちゃんと言えるにも関わらず、
おかあしゃん
〜してくだしゃい
と、舌ったらずみたいな言い方をする
それがとにかく気持ち悪くて気持ち悪くてたまらない
何度言ってもこの言い方をやめない

会話の中に、横入りしてはいけないと何度も何度も何度も言っているにも関わらず、注意されて1分後にはまたやる

赤ちゃん返りだとしても、本当に耐えられないくらい、この2つのことをされると無理。

コメント

はじめてのママリ

うちも4歳の子下の子の真似して
口とがらせながら赤ちゃんみたいな喋り方してきます😩
毎回真顔で
ちゃんと喋って。と言ってます😓
ぞっとしますよね😩

下の子の喋り方が可愛くてしてるらしいのですが..なかなかきついですよね😓

• にじのはは

にじのはは

同じ様な方がいてホッと?しました😭
    可愛いしゃべり方ね、なんて言ってあげればいいんでしょうけど…心の余裕的にも、生理的に受け付けられずで…

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も嫌なんですが、そうさせてしまってるのは私なんだなと思うと切なくなります😢
「赤ちゃんじゃなくて、今のままの〇〇が大好きだよ」と伝えてます☺️

• にじのはは

にじのはは

罪悪感を持てるはじめてのママリさんすごいです…
    罪悪感を通り越して、そんな喋り方するなら呼ばないで、来ないでと拒否になってしまいます💦

• 4月8日
ママリ

私もその2つめちゃくちゃ無理です。ほんとやめて欲しい。

• にじのはは

にじのはは

なんなんでしょうね……
    特に会話の横入りは、家族以外の人と話してて、怒られないのをわかってて確信的にやる時もあって、本気でイライラします

• 4月8日