※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳したい新生児について、母乳とミルクの量・間隔について教えてください。混合の場合はどうすれば良いでしょうか?

断乳したいので徐々に母乳の量を減らそうと思っているんですが、ミルクは目安量あげて3時間空く前に泣いてしまったら母乳をあげれば良いんでしょうか?混合の方はどんな感じであげていますか?時間の間隔やミルクの量教えていただきたいです。ちなみに新生児です🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は結構出ていますか?
もし出ているようであれば、ミルクの間に母乳あげるとまだつくられてしまうと思うので、私だったら基本ミルクのみに移行して、もし胸が張ったら自分で搾乳、にします。

泣いてしまったら抱っこであやすか、搾乳したものをあげるか、にします。

ずっと混合ですが、新生児期の授乳は基本3時間おき、
ただそれより前に泣き出して、抱っこしても泣き止まない、抱っこが辛いなーと思う時は、2時間半あいていればミルクあげてました。

ミルクは80-100くらいをあげてました。
途中で3時間空かずに母乳や搾乳母あげたあとの授乳は60くらいに減らしたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の朝だけ母乳をあげてその後からミルクをあげているんですが、張って痛くて圧迫すると結構出てきます。

今日は最初ミルク70あげたら足りなかったようでその後100あげたらほとんど飲み切ってくれてよく寝ています。

断乳目指すなら直接あげない方が良いんですね。細かく教えてくださりありがたいです🙇🏻‍♀️

• 4月8日