※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
その他の疑問

ハンドメイドのものが嫌いな方、いらっしゃいますか?。誰が作っているか…

こんばんは!
カテゴリーがわからなかったのでこちらに失礼します(>_<)
ハンドメイドのものが嫌いな方、いらっしゃいますか?
☆誰が作っているかわかっている(友達が作っています)
☆デザイン、サイズは思い通りにしてくれる
☆服飾の学校を出ていて仕事もそういう仕事をしているのでプロ
この3つの内容を含め、嫌な理由を教えてください(>_<)
潔癖しか思い付かなくて…(;_q)

コメント

みぃみぃ

赤ちゃんのものなら嫌です
あくまでもハンドメイド
縫い目のちがいからやぶれ誤飲
ないとは思いますがまち針がついてたとか
私なら怖いので既製品がいいです。
自分が使うもので低予算でイメージどおりなら頼むとおもいます

• ガラピ子

ガラピ子

御返事ありがとうございます(^-^)
    あ、誰のものか書いてなかったです、すみません(>_<)
    大人のものです!
    プロなので、それはないです(^^;

• 1月21日
さ な い ち

他人がというのがそもそもダメな人います!絶対数は少ないかもですが。

• ガラピ子

ガラピ子

御返事ありがとうございます(^-^)
    その子ものをかりたり、食べたり、飲んだりしていてもですか??
    そこまでできても服は嫌とかあるんですかねー( ゜o゜)??

• 1月21日
  • さ な い ち

さ な い ち

私はなんでもオッケーなので。わかりませんが、旦那がそれです。その子の借りたりしてるものはその子の手作りのもの?食べてるものはその子のにぎったおにぎり?飲んでるものは、手作りのスムージーとか?だったら、ちょっと意味不明ですね。

基本的に手作りのものに関しては旦那は一切がっさいの信用をしてないみたいです。

• 1月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

その子の食べかけのものって意味です(^^)/
    手作りに関して知らなければそうなんですかね…、実際はオーダーメイドで作る方が綺麗で丁寧で既製品の方が荒いし汚いのに…(;_q)
    コメントありがとうございます(^-^)

• 1月21日
  • さ な い ち

さ な い ち

私もそう思いますよ?

旦那が言うのは糸を通す時に舐めたりして、その糸を使うとかそう言うのが嫌だとか。

食べかけは、旦那も友達の食べかけ食べたりしますよ。でも友達のお母さん?がにぎったおにぎりの食べかけは、食べないとか。。

世の中にはよくわからないこだわりを持った人いますよね。

• 1月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

この質問をしたのは、友達はどんな気持ちでそんなことを言ったのかなと思って…(>_<)
    友達AがBにウェディングドレスを作ってあげたんです…
    Bにすごく似合っていて、本人もすごく喜んでました。
    Cがその写真を見てBにオーダーで作ってもらった話をきいて、「え、きも…作ってもらったやつ着るとかないわー」って言ったんです(^^;
    その場は凍り付いて…私は服を作る大変さを知っているのでしかもウェディングドレス…だんだん怒りが(-_-)
    話を聞く前にどんな気持ちで言ったのか候補?があれば冷静に話せるかなと思って質問させて頂きました!

• 1月21日
  • さ な い ち

さ な い ち

な、な、なるほど。そういったご事情なんですね。Cさんは、潔癖とかそう言うことじゃなくて、ただ普段から空気読めなかったり、発言あまり考えずにしちゃう人じゃないですか??ウェディングなら、お祝いごとだから、私だったら嬉しいし、人がどう思おうが勝手ですが、それを口に出すなよ!と思いますね。

• 1月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

その場はグッと耐えることが出来たんですが…胸ぐらつかみたいくらいでした笑
    そんな空気読めない子じゃないんですけど…嫉妬とかもあるんですかね(^^;
    Bは、それを聞いて人それぞれやからーってすごく穏やかなんですけどね…仏かな?って思いました😂😂
    人の事なのに私がイライラしてます笑

• 1月21日
  • さ な い ち

さ な い ち

嫉妬かもですね!!Bさんは、良かったですね❤️素敵なドレスで。世界にひとつだけだし。。

たぶん、ガラピ子さん、Bさんが穏やかだったからますます、なんやねんC!てなったのもあるのかな?ガラピ子さんがBさんの分まで怒ってあげてください!

• 1月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

かもしれないですね(^^;
    Aも「ムカつくけど、しゃあないんちゃーう?」って感じで…
    私は人として許せないなって思ったので今後のためにもこの怒りをぶつけます‼笑
    話きいて頂きありがとうございます(^-^)♥

• 1月21日
ガラピ子

子供のものじゃなく、大人のものです(>_<)