※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

大阪から車で神戸アンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国に1泊2日で旅行します。平日にどちらの施設に行くか悩んでいます。宿泊はメリケンパークオリエンタルホテルで、翌日仕事があるため、2日目は午前中だけ遊んで帰りたいです。他のおすすめの周り方があれば教えてください。

大阪から、車で神戸アンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国に 1泊2日で旅行へいきます!

日曜日と月曜日に行くのですが、どちらの施設を平日に行くか悩んでます!

行ったことあるかた、どちらを平日にした方がいいとかアドバイスがあれば、教えて頂きたいです!

宿泊はメリケンパークオリエンタルホテルです。

ちなみに次の日から仕事なので、2日目は午前中だけ遊んで車で昼寝がてら帰って来れたらな〜と思っています。

他におすすめの周り方などあれば教えてください💓

コメント

★marimero★

大阪住みで、どちらとも最近も行ってます😊🎶
それなら…
日曜→どうぶつ王国
月曜→アンパンマンミュージアムですね❣️

オリエンタルホテルなら、アンパンマンミュージアム目の前ですし、平日の方が断然空いてます🙌しかも入場料も違いますしね😋
ショーや1階のパン工場もめっちゃ行列できるので、是非ともアンパンマンミュージアムは平日行ってください😆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    どちらも行ったことなく、
    とても参考になりました✨✨アンパンマン平日にします💓

• 4月8日
  • ★marimero★

★marimero★

どうぶつ王国は大人も十分楽しめますよ😊❣️距離が近くて楽しいです🙌
    アンパンマンミュージアムはネットで是非時間指定予約して事前購入してくださいね🎶
    当日券購入は並びます😳

• 4月8日

★marimero★

あっ!アンパンマンは1階にある『バタコさんの手作りハウス』も是非行ってみてください😆✨
    色んなものにワッペン買ってつけたら名前も無料で刺繍してくれます❣️お名前シールもありますよ😉
    我が子は保育園全部アンパンマンミュージアムで揃えました🤣🎶

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

有益な情報を色々と教えてくださり、ありがとうございます✨❣️😭感謝です🥲❣️
    バタコさんのところも行ってみます☺️❣️

• 4月8日

★marimero★

バタコさんはハンカチから、キーホルダーやクロックスのジビッツ…ハンドメイド好きな方なら生地も売ってて型紙も無料でくださいます😆❣️
    500㎖の保冷保温式になってるペットボトルホルダーが550円で販売してますが、めっちゃ可愛いですよ🥹✨
    名前の刺繍は時間かかるので、2階のミュージアム回ったら是非先に立ち寄ってください🎶
    2階のミュージアムは当日内は出入り自由です🥰

• 4月8日

★marimero★

お昼ご飯をハーバーランドで済ませられるなら『磯のがってん寿司』がオススメです❣️アンパンマンミュージアムも近くてお子様おにぎりも無料だったりお子様椅子・食器など至れり尽くせりです🙌

umieのアプリを事前に入れて置いて提示すると駐車場も1時間無料になり2,000円以上の飲食も1時間無料になります🎶アンパンマンミュージアムは累積対象外店舗です😱

私は初めて行った時は駐車場で苦戦しました😭『ハーバーランド 駐車場』で検索してください🙌P6というところがアンパンマンミュージアムから1番近いですが混みます🥹平日なので大丈夫かと思いますが、朝イチにP6停めてアンパンマンミュージアムがオススメですね❣️

駐車場料金もP1〜P11まで料金設定様々なので確認してみてください🥰
    我が家はP6いっぱいな時はP1階にP5使ってます🙌
    P1はアンパンマンミュージアムまで高架で繋がってます✌️

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

もう本当に丁寧にありがとうございます😭
    バタコさん見てみました!どれも、可愛すぎて散財してしまいそうです💸
    最近 入園準備をきっかけにミシンも買ったので、布も買えるなんて、嬉しい情報です😆✨

駐車場情報も全然知らなかったので助かります😣💦ほんと、神様です!😭👏

ちなみに1日目の夜ご飯どうしようか迷っていて、、★marimero★さんのおすすめなどありますか😣??厚かましくてすみません💦

• 4月8日

★marimero★

おはようございます☀グッドアンサーありがとうございます✨
    全く厚かましくなんてないですよ〜🎶色んな観点でおすすめしたいので、少しだけ返信お待ちくださいね😊

umieのアプリは駐車場料金の為にもダウンロードしててくださいね❣️

• 4月9日

↑の方がおっしゃる通りアンパンマンを平日にした方が良いかと思います😃
アンパンマンミュージアムはそんなに広くないのですぐ回れると思います😊
子どもさんがずっと遊べたら良いですが、もし時間が余るのならホテルの間近くにカワサキミュージアムもあるので、乗り物好きな子なら楽しめると思います!
どうぶつ王国はバードショーは見応えあるのでぜひみてもらいたいです!あと熱帯の森エリアでコモンマーモセットちゃん(小さい猿です🐵)が間近で見れるので好きです🥰

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊👏アンパンマン平日にしたいと思います!
    どうぶつ王国、バードショーもあるんですね😳
    おすすめして頂いたところは絶対周りたいと思います☺️
    旅行が楽しみになりました✨✨ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

他のアイデアとして頭の片隅に情報入れててほしいのですが、
雨ならアンパンマンにした方がいいです。
どうぶつ王国は雨だとちょっとなぁ💦って感じです。
アンパンマンも半屋外なので雨は面倒ですが、面倒なのは移動時のみなので、まだ楽しめます!
両日晴天を願ってます🥹🥹