※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳は足りてるけどあえて混合にされてる方!理由やメリットなど教えてください☺️❤️

母乳は足りてるけどあえて混合にされてる方!
理由やメリットなど教えてください☺️❤️

コメント

ママリ

外出先やお客さんが来てる時など授乳姿見せたくないな〜って時や、ちょっと預けたい時に母乳だけだと預けられないので混合にしてます🥰
保育園いれる 予定もあるので哺乳瓶慣れして欲しいってのも理由です!!
デメリットは持ち物が多い、重い、費用がかかるくらいで
私はメリットのほうが多いなーと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️❤️
    そうですよね、私も1人目完母&哺乳瓶拒否で誰にも預けられず苦労したので今回は完ミにしたいなと思ってたんですが、過去の質問みると完ミでも哺乳瓶拒否があるようで、、、そうなるとやはりいいとこ取りの混合がいいかなと思ってます🥰

私は今のとこ昼間2回はミルクあげるようにしてるんですが、ママリさんは母乳とミルクの割合やタイミングはどんな感じですか??

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

旦那でもミルクあげれるので私もゆっくりごはん食べれたり出来るのもいいなと思います🤣💓

うちは昼1回夜寝る前一回です🥺!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣❤️
    おっぱい以外の育児は誰でもできますもんね!

寝る前ミルク羨ましいです…❣️よく寝てくれるっていいますよね☺️うちミルク飲むと覚醒するタイプで、、、🤣

色々と教えてくださりありがとうございます😊混合への気持ちがより固まりました笑!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

混合ってほどじゃないけど、外出先ではミルクでした。
母乳では足りない栄養素があってミルクなら入ってると聞いたこともあり、外出しなくても飲ませることもありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    外出先での授乳ってほんと場所も服も選びますよねーー😭😭毎日ミルク飲ませてなくても飲んでくれましたか??

母乳になくてミルクにある栄養なんてあるんですね!初耳!!やはりいいとこ取りの混合魅力的です…☺️❤️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食い意地張ってるタイプで、お腹すいてたらなんでもOKでした🤣
    スーパーのトイレで授乳したこともあったけどミルクは本当に楽ですよね。

産まれてすぐにK2シロップ飲ませますよね?
    あれに入ってる成分が母乳に入ってないけど必要ない成分だそうです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い❤️抵抗なくミルク飲んでくれるのいいですね☺️✨
    授乳も身一つでどこでも感はありますけど、なかなか大変ですよね…

そうなんですね✨
    ますますミルク魅力的です❣️❣️混合でいきます!w

• 4月8日

誰でもどこでも出来るので、お出かけ・預ける時に楽。
上の子の通院の順番待ちながら飲ませたり、ピアノの習い事中飲ませたり。パパにも出来るし、家族でお出かけしても授乳室探さなくていい、外食中もその場でOKなのが本当に助かってます😂

あとは夜は寝てほしい🙌
パパほぼいないので、しっかり寝たくて寝る前はミルクです。生後1ヶ月なるくらいから朝まで寝てくれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    誰でもどこでも、ほんとこれにつきますよね!!いろんな制約がなくなるのがほんとに楽ですよね🥰

やっぱりミルクだと夜寝てくれるんですね😭❤️うちの子ミルクだと覚醒タイプなので、ついつい寝落ちしてくれるおっぱいで寝かしつけしてしまいます…🤣でもきっとトータルではミルクの方が長く寝てくれるんですよね、、、覚醒からの寝かしつけ覚悟で一度挑戦してみます!(元気がある日にw)

• 4月8日