※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

保育料‥‥3歳未満も無料にならないかな😢フルで働いても手取り15万くらい。。家計くるぴい

保育料‥‥3歳未満も無料にならないかな😢

フルで働いても手取り15万くらい。。家計くるぴい

コメント

あかり

ホントですよね。
働けるけど働かない専業主婦に課税したら無料になるくらい財源集まりそうですけど。
専業主婦の人も私たちが働いて納めた税金の恩恵を受けてるわけだし。↑医療費負担だって年金だって財源は私たち働く妻が働いて支払った税金ですしね〜。

• りりん、

りりん、

専業主婦に課税‥
    それは目から鱗でした!確かに税金の恩恵受けてますものね。

でも働けるけど働かないっていう線引き難しそうですね😭

• 4月8日
  • あかり

あかり

親の介護とか障害が重度すぎるお子さんがいるとか、自分自身が病気とか医療費の明細とかで線引きできそうですけどね。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦世帯が多く利用する幼稚園が補助あるなら、3歳未満も無料or補助ありにしてほしいですよね…
仕事は好きだけど、働けば働くほど保育園料高くなるし、税金も高くなるし、働き損になっててモヤモヤです…

• りりん、

りりん、

稼ぐと保育料上がるって意味不明ですよね😭家計のために働いてるのに‥‥

補助ありだと本当に助かります

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて、保育料に所得格差つけるなら税金は一律平等に、税金を累進課税にするなら保育料は一律にしてほしいです。
    二重課税の気分ですごく嫌ですね…😥

• 4月8日
のんびりママ

私も厳しいです😭
異次元の少子化対策でやってほしいです😓
歳が離れた兄弟には半額とかも無いし…。
保育料の為に、時短を使わず働く予定です😭

• りりん、

りりん、

きょうだいの年齢差がうちと同じですね😊

異次元の少子化対策‥たたき台が決定してましたね!
    2人の子供がいたら毎月4万円以上でしたっけ。期待しております!

• 4月8日