※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で疲れやすいです。年齢もあり、つわりもあって大変です。2人目の方が疲れやすいと感じる方もいますか?

2人目妊娠中です!
まだ8週で初期なのですが、1人目の時よりも疲れやすいです💦
年齢的なものもあるとは思いますが、今日は散歩と公園2時間弱で帰って来てから30分以上横になってました😮‍💨
上の子はなかなか1人遊びなどは出来ないので横になってる間はひたすらTV見せてます!つわりもあるので本当TVばかりです😮‍💨

皆さんも2人目の方が疲れやすかったですか?

コメント

まま

24の時一人目産んで今30で二人目妊娠中です。
パートしてますがかなり疲れやすいです😭一人目はフルタイム余裕だったのに年だと思いました。

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    私よりはお若いです🫣笑
    でも疲れやすいですよね💦

• 4月8日
はじめてのママリ

24で1人目、26で2人目ですが圧倒的に2人目がしんどかったです!!
めちゃくちゃYouTubeに頼りました😂
無理せず色んな人に頼ってください!!

• りり♡

りり♡

やっぱり2人目は疲れやすいんですかね💦
    本当テレビばかりになってます😅

• 4月8日
もふネコ

二人目疲れやすいです😭
約10年ぶりの妊娠なので確実に年齢が原因だと思いますが、少し動くだけで息切れするし、常に横になりたいです💦
一人目の時は子供が居なかった分、自分のペースで動けてたのもあるかもですね😓

• りり♡

りり♡

やはり年齢もありますかね💦
    そうですよね!1人目の時は子供が居なかったのが大きいですよね!少なからず自由に過ごしていたので🥺

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

初期のが疲れやすかったです💦なんか、常に怠いし家の階段ですら息切れ😅
年齢もあるかもだけど妊娠初期だからってのもあるかもですよ!身体の中の血液とか胎盤とか赤ちゃんにもってかれるし、悪阻とかもこれからですし。
妊娠中期になって疲れやすさや怠さは初期よりも平気になりました!

• りり♡

りり♡

初期の方が疲れやすさあるんですね!💦つわりはひどくならない事を願ってます🥲

• 4月8日