※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
ココロ・悩み

妊娠中の保育士が、園長や職員に妊娠を伝えるタイミングや方法について相談しています。特に、お局と呼ばれる先生に伝えるのが怖いそうです。

保育士をしています。
正職員ではなく、準職員で常勤です。
3月に妊娠が分かり、新しいクラスも決まったばかりで
なかなか言い出せず、幸いつわりに耐えながら仕事ができたので今まで本当に仲のいい職員にしか伝えていませんでした。
この度母子手帳のOKが出たのでそろそろ園長や職員にも伝えなければと思うのですがどう言い出したらいいか分からず💦
園長には伝えるのはそこまで臆病にはなっていないのですが、お局と呼ばれる先生に言うのが怖いです。
タイミング的にも機嫌がいいとき?狙わないとだし😂

コメント

はじめてのママリ

保育士として正社員で働いてました

4月に年長クラスになり5月に妊娠発覚
お局たちに絶対グチグチ言われるし本当に言いづらかったです…
私も機嫌がいい時めっちゃ狙いました😂