※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育なしの2歳児クラスに通っている子供が、まだ慣れずに泣いたりお昼寝ができないことについて不安があります。先生は前向きなサポートをしてくれるが、子供に申し訳なさを感じています。お昼寝も慣れればできるでしょうか。

4月から保育園に通い始めました。親の仕事の都合で慣らし保育なしの2歳児クラスです。

周りの子はほとんど1歳児クラスから通っていて慣れている子が多いみたいで、送って行っても迎えに行ってもみんな元気に遊んでいますが、うちの子はまだ慣れていなくて、ポツンと遊んでいるか、泣いて先生に抱っこされています。

お昼寝も泣いていてしなかったり、30分だけ、などほとんどできていないようです。

だんだんお昼寝も慣れたら、できるようになるんでしょうか。

先生は、遊んでいる時間もありますよ!やご飯もお友達をじっと見て少し挑戦しましたよ!など前向きなお話をしてくれますが、慣らし保育がなしでお昼寝もなしで疲れるだろうな、と子どもに対して申し訳なさが強いです😭

コメント

大丈夫ですよー!
2歳児だと1歳児から通っている子が多いですが少しずつ慣れていきます😊子供は1歳児からですが2歳児から入ってきた子は1年しないうちに楽しそうにしています!