※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について、お布団を持たず机で寝ることに疑問があります。他の方も同じような経験があるか、保育園に変更を求める方法はあるのか気になります。

保育園でのお昼寝について

いつもお世話になっております。
今年から年少の息子の保育園でのお昼寝についてです。
お布団を持って行かなくなったのでてっきりお昼寝の時間がなくなったのかと思っていました。
しかしお迎えの際にお昼寝の話が出たのでよくよく話を聞くと、机に突っ伏してお昼寝をしているとのことでした。

私自身も保育園に通っていましたが、いくつになってもお昼寝の時間は布団持参で寝ていました。
大人でも背骨を歪ませてしまいそうなのに、まして3歳児が机で寝るなんて考えられません。

最近では主流ですか?
お昼寝をするのであれば、できればお布団で寝てほしいのですが園に言っても変わらないのでしょうか、、、、?
嫌なら転園しか方法はないのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんどれ

上の子が前に通ってた園も、今の園も、お布団でお昼寝してますよ💦
机に突っ伏して寝るなんて疲れ取れないし、聞いたことないです😂
園に言ってみてといいと思いますよ!

• にんじんママ

にんじんママ

聞いたことないですよね😥
    ちょっと月曜日に担任の先生にお話ししてみようと思います!

• 4月8日
ままり

うちも年中からお昼寝なくなり、机に突っ伏してます😂笑
うちの園は寝ると言うよりは体を休めるみたいな意味合いそうで、2~5分程の時間みたいです☹️

• にんじんママ

にんじんママ

休憩なんですね!!
    ぐっすり寝てましたって言われたので、机は嫌やなぁって思ってます😥

• 4月8日