※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳児クラスで他のママに距離を感じています。特に1人のママが積極的で、入園式で他のママを誘っている様子に戸惑いを感じています。娘が将来寂しくならないか心配です。理解できない行動に戸惑いを感じています。

保育園のママに距離を取られて?います。

1歳児クラスで、我が家以外は0歳4月入園、我が家だけ年度途中で空きが出て、秋頃入園しました。

みなさんそんなに積極的なタイプではないのですが、
1人積極的なタイプのママさんがいます。
(私は距離を取られて?ます)

今日入園式で
他のママさん(0歳4月からのお友達)と私が会話してる最中に、
その方が「◯◯ちゃん一緒に写真撮ろ〜」と他のママさんを誘ってました。

せめて、話が終えてから誘うとか、うちも形式上誘うとかすればいいのに。
まだ1歳だからいいけど、大きくなったら娘が寂しい思いをしないか不安です🥹

私のこと嫌いでもいいけど、なんでそんな感じなのか理解できなくて😂
ちなみにバレバレな時以外は、会っても気づかないフリして目を逸らされます

コメント

かなみ

なんでだろう。そんな大人気ない人とは気にしないで付き合わなくていいかと思いますよー!他のママは大丈夫なんですよね!?子どもたちは子どもたちの世界で仲良くするから大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

感じ悪い人いますよね!

挨拶だけしてればいいと思いますよ。

こっちの園は、結構みんな知らんぷりな感じですよ笑

はじめてのママリ🔰

親近感湧きました😅
私も1人だけお母さんに無視されてるというか目を逸らされます笑
え?なんで?私何かした?と思いますが子供達同士は遊んでますし、親が仲いいかってそんな関係ないかなー?って思いますよ!他にも沢山子供いるし気にしないようにしましょ!