※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオ撮影で人見知りの長女でも笑顔になれるでしょうか?

七五三などのスタジオ撮影について

長女があまり写真撮影が得意じゃなくて、人見知りもあって他人に撮ってもらうときは高確率で顔を背けます。まず笑顔になることはないです😅

同じような方で、スタジオ撮影うまくいきましたか?

コメント

🐻‍❄️

上の子は人見知りもあり、なかなか他人には笑顔見せないですが、1歳の誕生日、2歳の誕生日、七五三(3歳の誕生日)とスタジオで撮ってますが、2歳のときが一番大変で、笑顔の写真は少ないです😅緊張して真顔が多めでした(笑)
撮影日の数日前にスタジオから電話あるので、そこで人見知りな事や場所見知りもある事を伝え、撮影時間の少し前に入らせてもらってまず少し遊ばせてくれたので泣くことは無かったです❣️そして男の人は泣く確率高いので、女性のスタッフの方がいいとお伝えしました🌱
七五三の時は3歳になってすぐの時でしたが、「可愛い」「プリンセス」の2つの言葉のおかげでノリノリで出来ました😂🙌
あとは着物着るのも嫌がる子多いと聞いたので、事前に近所の神社で他の七五三やってる子をお散歩がてら見て「可愛いね〜皆プリンセスみたいだね〜〇〇ちゃんももうすぐ着れるんだよ〜いいな〜楽しみだね〜」と脳内に植え付けてました(笑)
向こうはプロなので、事前に伝えておくと色々玩具とかも用意してくれるでしょうし、慣れてると思いますよ🤭💕
あとはお菓子ジュース必須です🙆‍♀✨

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭

うちの子、まだプリンセスに興味がなくてドレスとかも可愛いって思うのか微妙ですが、なんとか頑張ってもらおうと思います😂
    事前に伝えとくのがいいんですね!
    参考になりました😊✨

• 4月8日