※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

家にいるときも日焼け止め塗った方がいいっていいますよね!恥ずかしなが…

家にいるときも日焼け止め塗った方がいいっていいますよね!

恥ずかしながらアラサーの現在まで本当にUV対策をしてこず…今になってシミや毛穴の開きに悩んでます。

そこで質問なのですが、今自宅にいて外出しない日は洗顔・保湿後にニベアの日焼け止めを塗っています。
お湯でオフできるものですが、お湯でオフできるといってもやはりクレンジング使った方がいいのでしょうか?

スッピンで過ごす日のオフはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めもクレンジングも毎日してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクレンジングした方がいいんですね😭
    これからちゃんとしなきゃ💦

• 4月8日
ほまる

お湯落ちのものでも私は肌ゴワゴワするのでクレンジング使ってます😵💭
ただ、ミルクなど優しいクレンジングに変えてます!
メイクしてる時は別のクレンジング(オイル)と使い分けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧するかしないかによってクレンジング変えるのいいですね!!😳
    私も普段使っているのが化粧落ち重視のものなので早速今からお肌に優しいミルククレンジング買いに行ってきます🥰💓

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

参考にしていただけて嬉しいです😊✨
    私は乾燥寄りの混合肌、敏感肌、おまけに紫外線アレルギーなので特に肌に使うものは気をつけています🍀*゜
    オイルクレンジングも、あまり擦らずに馴染みやすいものを使うようしてます✨
    クレンジングや保湿、高価なものは継続できないので一切使ってません🥰
    肌が綺麗になる→ナチュラルメイクができる→優しくケア出来る→肌が綺麗になる、を目指して頑張ってます☺️💭

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

あ!高価なものは使ってません🍀ということです☺️✨
    ドラッグストアの1000〜2000円位のものです♩
    その代わりケチらずに使います😳
    あと、日焼け止めも一日2、3回くらい重ね塗りしてます😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    私も乾燥肌+敏感肌で肌に合う合わないがハッキリしているのでアネッサとかダメでした😢
    家計を圧迫しない程度に惜しみなく使えて肌に優しいものをしっかり選んでケアを頑張りたいと思います🙌🏻💓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお化粧されている日はどのように重ねていらっしゃいますか?
    スプレータイプでしょうか?💡

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

私もアネッサ、時間が経つとパサパサしたり粉吹いたりしちゃいました💦
    高いのでやはり合わないとショックですよね😢
    安い日焼け止めでも水っぽいテクスチャーの方が白浮きしなくて、乾燥もなく快適でした!
    肌の白い美容部員さんに聞いたところ、高い日焼け止めを1回だけ塗るより安い日焼け止めを1日こまめに塗り直す方が効果あると聞いてその様に見直しました✨
    確かに顔は汗で落ちるし、手は洗ってしまうと落ちるので塗り直した方が安心でした。
    あと、外に出る時は帽子を被ったり日傘をさしてました☺️

元々スポーツ日焼け止めガングロだった私も1年で色白だねって言われるまで戻せました😅
    肌が赤くなった時は自宅で冷やすと乾燥もなかったです︎💕︎

あとこれはビックリなのですが、目から紫外線が入ると肌も焼けるそうで!
    サングラスは必ず掛けてました✨

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

はい!日焼け止め塗ってお化粧してから外ではスプレーかけてました☺️👍🏻
    化粧の上から化粧落ち防ぐスプレーで日焼け止め効果のものもあるので、そちらでしたら化粧落ちもなく乾燥も日焼けも防げて良かったです✨
    今はまだ種類少ないかもしれませんが、これから暑くなってきたらお店に沢山並ぶと思います😊
    ドラッグストアでもありますが、お近くにLoftや@cosumeの店舗があればそちらも種類多いですしネットでも買えるので見てみてください🍀

あと、身体は安くて大容量ので塗りたくってます✨
    顔はトーンアップ出来るものとか水っぽい日焼け止め➕スプレー(髪の毛にも一緒に使えるタイプがよりオススメです︎💕︎)
    今ハンドクリームで日焼け止め効果入りのものも便利でした!
    なんせ面倒くさがりなので、外では頭から顔と首はスプレーぶわぁぁ〜でした☺️

乾燥➕敏感肌でしたら、ミノンシリーズもオススメです✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと色白すぎて顔色悪いって言われるのが嫌であえて日焼けしたくてUV対策してきませんでした、、
    歳をとってこんな肌トラブルがあるとも知らずに😢
    目から紫外線入るって今聞いて即かたしてたサングラス引っ張り出しました🕶笑

やっぱりスプレーですよね!
    ロフトは無いんですが@cosumeは近所のイオンにあるので今度物色しに行ってきます💓💓
    ミノンシリーズちょっと気になってたので今度買って試してみます😳

色々と詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    この記事は永久保存版にして、買いに行ったときもおこまるさんのコメント読みながら商品選びます!🥰

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

そうなんですね☺️
    肌が白いからこそ、シミなどより目立ちやすくなるのかなって思います😵
    乾燥とかシミとかって10代20代前半なんて全く気にならなかったのに、気になり始めると急に焦りますよね💦
    サングラスはオススメです✨
    目の癌もありますし、今の紫外線は異常なので将来目の病気を防ぐ為にも必須だと思います😊

@cosme近くにあるなんてめちゃくちゃ羨ましいです!😳
    私もネットで物色してみます💕
    ミノンはドラッグストアでも手に入るので是非✨

少しでもお役に立てた上に、永久保存版にしていただき嬉しいです🥰ありがとうございます💭
    お互い紫外線に負けず、日焼け対策頑張りましょうね💪✨

• 4月8日