※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー選びについてご意見いただきたいです。 今度2人目が産まれる…

ベビーカー選びについてご意見いただきたいです。

今度2人目が産まれるのですが、しっかりしたベビーカーを持っていないため新しく買おうと思ってます。

二人乗りのベビーカーにするか1人乗りのベビーカーにするかどっちがいいと思いますか?

歳の差が3歳8ヶ月差になります。学年は4つ違いです。

未だに抱っこ抱っこの上の子なので1人で長く歩いてくれなさそうだなと思っています。

二人乗りは写真のやつです。
1人乗りはジョイーのライトトラックという3輪のやつがいいかなと思っています。

値段は二つともそんなに変わりません。

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

1人乗りにして楽天とかで売ってるベビーカーステップボード付けるのはどうですか?
4,5歳になってくるとほんとに長い時間とか相当疲れた時じゃないと乗らないと思うので、常にデカいベビーカーだと動きづらいし嵩張ると思います💦年子2歳差とかならだいぶ使えると思いますが🤔
うちの上の子も超が付く抱っこマンでしたが、もうだいぶ1人で歩くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それも気になっていました

• 4月11日
たまごのきみ

写真、ガトージの2seaterですよね?

実際に使ってます‼️
我が家は3兄弟なのですが、1番上がようやくベビーカー卒業したところで、8ヶ月の子と3歳が写真のベビーカーに乗ることが多いですが、正直我が家は買って良かったと思ってます😊
めちゃくちゃ活用してます。
荷物もいっぱい入りますし、押した感じも2人乗ってるとは思えないくらいの軽さです。
たまに3人乗ってますが、それでも押せます。
1番上もステップに立ってまだまだ乗れるので、長時間のお出かけの時も安心です。
あと、畳むと割とスリムになるので、ミニバン(セレナ)の荷物入れにも入ります!
重さも私が持ち上げられるので、2人乗りベビーカーにしては軽い方だと思います。

ただ、使ってての欠点、書いておきます。
・赤ちゃんは腰が座らないと乗せられないから、生後7ヶ月くらいからの使用になる。
(それまでは抱っこ紐?)
・日避けが半分しかないから、角度によっては直射日光当たる
・自立するが不安定
・車の荷物入れに立てると少し高さがあるので、若干後ろが見にくい
(帆の部分と前の捕まる所は外せるので、外せば見やすくなる)

是非、参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり詳しく教えていただきありがとうございます!!
    めちゃめちゃ参考になりました!!

• 4月11日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

まぁ、うちは3人居るのであってよかったなぁと思う事が多いのかもしれないですー
    2人だったら、B型ベビーカー1台でなんとか頑張った気がします!
    真ん中も最近ベビーカー乗らないことも多くなってきたけど、やっぱり体力的に疲れたときは乗るので。
    (真ん中がすごい重いので抱っこがしんどいという理由もありますが)

ぜひ、ご検討ください!

• 4月11日
うさこ

もうすぐ4歳になるころであれば、ベビーカー乗らないことが多いです😅
体力作りという意味でも、歩くこと大事なので二人乗りは買わないことを勧めます。

ます

うちは1歳9ヶ月差ですが買わなかったですね。

ABのベビーカー使っていて次男が半年くらいまでは長男乗る。
それ以降は基本歩きで疲れたらあんまり良くないですけど前部分につかまり立ちさせてます。

さくちゃん

1歳7ヶ月差です。1人乗りのB型ベビーカー使っています。
下の子は抱っこ紐、上の子ベビーカーか下の子ベビーカー、上の子歩きのどちらかなので1人乗りで十分だと感じてます。

下のお子さんが歩く頃には上のお子さんはベビーカーに乗る年齢ではなくなると思うので抱っこ紐と1人乗りベビーカーの併用でどうにかなるとおもいます。