※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食を嫌がり、保育園でも食事に悩んでいます。食べる量が少なく、ミルクを減らすべきか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる子がいます。
離乳食始まった頃から離乳食を食べず嫌々で
いつかは食べると思いながら1歳になり
この4月から保育園に行き始めました。
少しずつ食べてくれるようにはなりましたが
小鉢1杯分とかです💦
ゼリーやヨーグルトは大好きで結構食べます。
赤ちゃんせんべいとかも口に出します💦
色々試したのですがどれもだめで
まだまだ卒乳出来なさそう😭😭😭
保育園の先生も不安がってて
どうしたらいいのーって感じです🥲
極力お腹を空かせて食べさせてはいるけどだめで
ミルク大好きマンだからミルクを減らした方が
良いのかなーでも食べないし、、
ともうどうしたらいいのか分からず悩んでいます🥲
同じような方いますか?

コメント

はるか

1歳なってすぐ突発と胃腸炎をやったため、それから食事量が減り寝る時(朝寝も昼寝も夜も)は必ずおっぱいです😭
うちの末っ子はおにぎりや納豆ご飯が好きなのでゼリーやヨーグルト系、果物系、おかずも全く食べません🤣
完母なのでもちろんフォロミもダメです😂💦

  • なー

    なー

    ご飯は食べるんですね!
    野菜とかはどうですか?

    • 4月8日
  • はるか

    はるか

    野菜スープにするとなんとか食べてくれますが、同じ月齢の子よりは断然量が少ないです💦

    • 4月8日
  • なー

    なー

    そうですかー😭
    うちはミルク大好きで
    食べないから飲ませてる
    って感じですけど
    ミルクから離れさせたい気持ちもあるし
    でも食べないしって感じで🥲
    本当に悩みますよね🤦‍♀️

    • 4月8日
  • はるか

    はるか

    上2人ともよく食べる子だったので、離乳食で悩んだのが3番目が初めてで😂
    母乳だからまだ夜間授乳していて私の睡眠時間もなく悩みが尽きないです🤣
    いつか食べると思いながら一歳過ぎてしまうとなかなか辛いですよね🥺

    • 4月8日