コメント
はじめてのママリ🔰
朝が6時前後なら、次の授乳の前(10時前後)に離乳食をあげたらいいと思います。
ママの都合の良い時間で、病院の開いている時間に始めてみてください。
何かあった時に病院に行ける時間であれば、毎回同じ時間じゃなくてもその子の機嫌をみながらで大丈夫ですよ😊
はじめてのママリ🔰
朝が6時前後なら、次の授乳の前(10時前後)に離乳食をあげたらいいと思います。
ママの都合の良い時間で、病院の開いている時間に始めてみてください。
何かあった時に病院に行ける時間であれば、毎回同じ時間じゃなくてもその子の機嫌をみながらで大丈夫ですよ😊
「離乳食」に関する質問
生後7ヶ月、2回食15日目 同じ月齢や離乳食の進み具合同じくらいの方で、よく食べるお子さん!離乳食の量どのくらいですか??? おそらくうちはよく食べるほうです。どのくらい増やしていいかわかりません🐣足りてない…
11ヶ月息子です 土曜日から高熱で離乳食は一口もあげておらず、ずっと嘔吐いてます。嘔吐はしてません なんか喉に詰まって吐き出そうとするような感じで、熱出た時から今もずっと頻繁にオエってなってます 特につまらせて…
どっちが悪い? 今日妊婦健診で帰りにイオンでお買い物して帰ることにしました。袋もなく小さめの段ボールに品を入れており、その段ボールを私が持っていてだんだん重くなって、旦那がカートの下に置けばいいと言うので置…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
質問だらけになってしまうんですがすみません🥲
夜中3時半くらいに授乳し8時前くらいに授乳したときは11時とかに離乳食でも大丈夫ですか?😭授乳から何時間くらい空けた方がいいんでしょうか?離乳食→授乳の順番ですよね🙌?
はじめてのママリ🔰
ありがとこうざいます😭助かりました💗
たまに2時間とかあるんですけどそのときはその時間で平気なんでしょうか?🥺
朝寝で寝てる時って離乳食の時間が来たら起こした方がいいですか?
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただいてありがとうございます☺️あまり気負いせず頑張りたいと思います🙏✨
はじめてのママリ🔰
11時でも12時でも大丈夫ですよ。
離乳食➡授乳、の順で合ってます。
だいたい3~4時間間隔での授乳ですよね?次の授乳の前に離乳食をあげてください😊
はじめてのママリ🔰
あくまで私の場合なので、これが正解という訳ではありませんが…💦
うちは2時間だったり5時間だったりと授乳時間はバラバラになってしまう日もあります。
なので2時間しかたっていなくても、お腹すいてそうなら離乳食+授乳しちゃいます。
ご家庭によって、規則正しくする方もいれば、この位の月齢なら子供に合わせるという方もいますよね😅
私は保健師さんに確認し、まだ子供の好きなように授乳してあげていいよー、と言われたのでそのようにしています。
離乳食をあげるタイミングとしては、ご存知の通り病院の開いている時間で、授乳前です👶
この2つさえ守っていれば、そんな厳密でなくても大丈夫ですよ。
あ、あとは機嫌が悪い時はずらして次の授乳の前にします。(なのでたまに午後になります😅)
なんなら1日とばしても大丈夫みたいです。
私は朝寝している時は起こしません。(寝過ぎていたら起こすかもしれませんが)
きちんとリズムをつけたい!タイプのママさんなら同じ時間帯が良いと思いますが、まだ離乳食初期ですし、私は子供の機嫌をみながら適当な時間にやってます🙌
参考にならなかったらすみません💦