※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生ですが、始業式の日に学童に行けるか心配です。学童が工事でお休みのため、月曜日の始業式にどうしようか迷っています。

新一年生です。始業式の日は新一年生は学童朝から行けますか?それとも始業式は長期休みではないから朝からはやってないんでしょうか??入学式は始業式の翌日なので他学年が学校行ってる時間に学童行きたいのですが…今日、学童が工事でお休みみたいで、電話繋がらなくて月曜日始業式なんですが、どうしようかと…

コメント

まぬーる

うちのが一年の時に、そこを学童に確認したら、
始業式の日の朝からは、
希望制のようになっていて、希望の子供がいれば、その人数に対して朝から開けるという仕組みでした。

ただ、始業式は午後から開きますよという学童もあるとは思います。。。

学童が民間であれば、その本部というか大元にお電話してみたら良いと思いますが、
もう戻れないけど、昨日の段階で聞けたら良かったですよね💦

れおたん

うちの小学校は4/1~学童預けられたので始業式の日も預けられました。

はじめてのママリ🔰

こちらの地区は4月1日から学童行けます。市役所の子ども課みたいなところは連絡繋がりませんか?そこで教えてくれるはずです。

私の住む地域の市の学童は4/1から行けます。なので始業式の日も朝から行けます。

○pangram○

学童の説明会で、春休みから通常の登校になるまでのスケジュールは出してませんか??

うちの小学校は、始業式の日も朝から学童ありました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました!
上の子がいる方に話を聞いたらいつも始業式は開いてるよとのことだったのでよかったです。