※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めての出張展示場でどこをチェックすればいいか迷っています。デザインや子どもの好みで決められず、ランドセルカバーと反射材は必要でしょうか?

今年ラン活です🙋‍♀️

今日初めて出張展示場に行ってくるのですが、どこをチェックしたらいいですかね😂
カタログいくつか見てますが、私がいいなぁと思うやつは値段も重さもそこそこ同じくらいでした!

デザイン?子どもの好み?決定打がわかりません😂

ちなみに、ランドセルカバーと反射材て必要ですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちの次男もラン活です( *ˆ︶ˆ* )

決定打は子どもの好みだとおもいます😀
6年使うのは子どもなので(*^^*)

カバーは、1年生のときは黄色いのを配られることが多いです!(ないところもあるかもです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    反射材はあった方がいいと思いますか?💦

• 4月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

反射材、あれば安心ですよ😀
    雨の日など、案外見にくいこと多いので!

特に男の子のランドセルは、比較的暗い色になるので( *ˆ︶ˆ* )

• 4月9日
かなん

うちの地域は指定のランドセルカバーはなくて、ダイソーで買いました。
それとは別で雨用のランドセルカバーが付属であったので、雨の日はそれも使ってます。
下の子のランドセルにはついていないのでこれから購入予定です。
男子は女子ほど選択肢ないし、本人も興味なさそうな子が多かったです😅

し

もう行かれた後にすいません。
チェックするのは重さ、背負った感じのフィット感、素材感含めたデザインですかね🤔
でもやはり1番は、子どもが気にいるかどうかだと思います!

ランドセルカバーは必要か分からずとりあえず用意しましたが、一年生は黄色いカバーが配布されました。
購入したものは2年生から使う予定です。
反射材はうちのランドセルには付いていますが、カバーについているものもあるし、そこまで拘らなくてもいいのかな?と思います。