※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nu 🔰
お出かけ

滋賀県内(大津、東近江あたり)で子連れにおすすめのランチのお店を知…

滋賀県内(大津、東近江あたり)で子連れにおすすめのランチのお店を知りたいです🍽

来週末から家族で4泊5日の旅行に行きます。
夕食はホテルのラウンジで食べるのですが、ランチはどこかお店で食べる予定です。

土地勘が全くないので、現地にお住まいの方や詳しい方がいたら、おすすめのお店を教えていだたけますか?

離乳食は完了していますが、息子は生野菜や緑の野菜は苦手で…
スプーン6割、手掴み4割、アレルギーは今のところなさそうです。(蕎麦、ナッツ類はまだです)
念の為にごはんにかけられるパウチを持っていく予定です。

【 主な観光予定地 】
彦根城/黒壁スクエア/ラコリーナ近江八幡/びわ湖バレイ
(余談ですが、びわこ箱館山は休業期間なので泣く泣く行けず、、🥲)

雑談がてら、詳しい方がいたら教えてください!

コメント

イルマリ

大津近辺です。
なぎさテラスは4つくらい店があり、子供向けメニューもあったはずですが、まだ1歳なら無理かなぁ。
天気が良ければテラス席もあるので、子供が走り回ってても気になりません😊

びわ湖バレイの近くであれば、Rカフェが素敵ですよ!

彦根周辺であれば、モクモクは子連れでも行きやすいですし、クラブハリエがやってるところですが、ジュブリルタンは美味しくておすすめです!

もうちょっと地域を絞ってもらったら調べますよ✨

• nu 🔰

nu 🔰

地域を絞るにもエリアがイマイチ分からずすみません……
    広範囲にも関わらず色々と情報ありがとうございます🥹

湖沿いのお店は天気が良さそうならテラスで食べるのも素敵だな〜、と想像してました☺️

実は三世代で行くので、さっぱり系メニューや定食のお店もご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻
    (もちろんお時間があればで構いません!)

• 4月8日
  • イルマリ

イルマリ

差し支えなければどこに宿泊されますか?

北の方面でいくと、
    長浜の焼鯖そうめんのよかろうとかどうでしょう!有名店なので、混んでるかもしれませんが。

あとは近江八幡のひさご寿司とか!

• 4月8日
  • nu 🔰

nu 🔰

マリオットホテル琵琶湖です🛌

焼鯖そうめんなんてものがあるんですね!
    どれも候補に入れつつ夫にも提案してみます😌

• 4月8日
  • イルマリ

イルマリ

なんとなく動き方わかりました!
    彦根はキャッスルロードにたくさんお店があります。ただ混んでるので、食べ歩きするならいいですが、ランチとなると予約するか、少し外れた所のほうがいいと思います。

守山や東近江のほうにも店舗がありますが、松研は和食で座敷個室ですね!

野洲の一の雫も同じような雰囲気です。

彦根や長浜あたりがあまり詳しくなくて申し訳ないです🥲

• 4月8日
  • nu 🔰

nu 🔰

子連れでの食べ歩きはおやつ時間なら良さそうですね😊
    座敷で個室は子連れにありがたいですね!

たくさんの情報本当にありがとうございました!

• 4月9日
もっくん🌱

長浜黒壁スクエアの
茂美志やさんののっぺいうどん(あんかけうどん)が美味しいです!
長浜インター降りて黒壁までの間にレストランおりひめというご飯屋さんがあります。個室の予約もできるので、3世代だと和食がいろいろあって良いかも…うちも子供が一歳なりたてで友達と集まるのに利用しました😊

• nu 🔰

nu 🔰

情報ありがとうございます!
    実際に利用したことがあるお店を教えてもらえると安心感がありますね☺️

• 4月9日